サステナブル 劇場盤発売記念大握手会 横浜

握手会も行ってたよという報告。8月の券は取れてなかったので、5月のNWMの個握と全握ぶり。その間に出来る限り公演とかイベントは行ったけど、話せる場がないのはきつかったなあ…。

今回は岡部麟ちゃん1人で22日全部、23日3〜6部で20枚くらいでした。もっと取りたかったけど時期的なところで。。。1部に何人も買って回りきれないみたいな話をよく聞くんですけど、1人しか行かないとその点はひじょうに楽です。麟ちゃんは22日は暗めの花柄のワンピで、23日は白のブラウスにジレ、リボンで髪はポニテでした。23日のはSRでバーテンダーとか言われてました。詳しく握手レポするのは趣味じゃないんですけど、広島で目合わせられなかった話とかFortniteと同じディベロッパの某ゲームなら全一な話()とかはしました。ちなみにおまけの抽選は全ハズレでした。まあ話したくて来てるので会話のプランが崩れなくていいんですけど、2sとかもう撮れないのかもと思うとちょっと辛いかな…

TGS 2019 Team8 & ゼラール Fortnite Duoプレイ

Lenovo LEGIONブース

推しメンちゃんが出るので行ってました。TGSに来るのは3年ぶりのようです。最近フジさんのヨコとかで彩音ちゃんとかがeスポーツ系のゲームやってるのは知っていたのですが、推しメンちゃんが出るとは〜。昼ぐらいから整理券が配られていたのですが、イベ被りのため()途中抜けする必要があり、結局立見最前からです。ゼラールさんというプロプレイヤーとビクトリーロイヤルを目指すイベント。えりちゃんがポケモンが得意ですと主張していたのが面白かった。麟ちゃんはプレイ歴1週間らしいので、最初に一人だけお試しプレイ。プレイ中に戦闘の音とか聞こえるたびに恐々した表情になるのが可愛すぎました。しかし前の日に宣言していたように建築は結構スピーディにやっています。倒された後は解説に回って今度はえりちゃんと七瀬と彩音ちゃんがスクワッドを組んでプレイ。麟ちゃんコメント力あるな〜。スクワッドプレイでは七瀬がかなりの時間生き残ってラスト5人くらいまで行ったようです。それから観客の中から一緒にプレイする人を募ってプレイ。これはやりたかったですね…というぐらいで途中抜け。最終的には年末までに8キルしたらゲーミングノートがもらえるという流れになったようです。いやーこんなイベントあるならFortniteまじめにやっておけばよかった(笑)Epic Gamesに人生狂わされてる人間なので、ぼちぼちFortniteもやっていこうかな…?

岡部チームA 「目撃者」公演 2019/9/20

1ヶ月ぶりに目撃者公演なのですが、ゆいゆいみーおんゲンソーゆいはんゼンソーまでいるのに推しメンちゃんがいません(当初ブックされてたのが休演になった)。投げるか迷ったのですが、まあたまにはフラットな目線で目撃者を見るのもいいでしょうということで。キャン待ち対外だったので、立ち見最後列から。そういえば前回書いてなかったのですが、この間のパジャドラはビンゴ優勝だったので、まあ連続で似たような立ち位置です。

初めて上手側に来てみると運良く視界良好。上手側よりセンター方向のほうが見える感じ。最近前座でチームA以外の研究生が出るようになったのですが、石綿せなたんがいい感じだと思いました。ゆいゆいは3ヶ月ぶりのA公演らしいのですが、やはりそこにいるだけで華やかな存在感があります。みーおんと並んでいるのを見るとステージ上が非常にゴージャスです。「美しき者」での気品の高さはこの組み合わせじゃないと出ないな〜。とてもチームAらしい。あと、A公演に限らずなのですが、ゆいゆいを見てると振りコピがしやすいので助かります()スタイルがいいし、基本がしっかりしたとても正確なダンスをしてくれるのでわかりやすいです。そういえば、今まで下手側でしか見たことがなかったので「腕を組んで」はれなっちしかまともに見れてなかったのですが、あやなんと怜ちゃんもアンニュイなオーラがむんむんで良いですね。怜ちゃんのあの大人感はどこから来ているのか。。。ユニットといえば、そらちゃんが「愛しさのアクセル」を初めてやっていたのですが、これは結構そらちゃんに合ってる曲ですね。華恋ちゃんとの組み合わせもスタメンの2人を思い出させるところがあります。そらちゃん5ポジ目とか言ってたけど早く昇格しないのだろうか。それから推しメンちゃんのポジションはこの日はずんちゃんがやっているので、ふだん見てないポジションをちょいちょい確認。基本下手側でよく見るのですが、「摩天楼の距離」とか「命の意味」は上手側にいるようです。ずんちゃんはいつでも笑顔でいいなあ。あと結構あやなんが上手側に来てくれたのですが、ユニットの衣装もそうですが、中盤の赤いドレスもとても似合います。MCはゆいはんが面白いお姉ちゃん全開でよかった。MCで増税がどうとかって話をしていて、みゃお「劇場は…上がる?上がらない?そのままということで。これカットされますね…」とか言ってたら、公演中に値上げのリリースが上がってたみたいで笑いました。オンデマンド配信の映像ではMC全カットだそうです。

てな感じです。なんかこの日は妙に静かだったので率先してコールしてたら握手近いのに喉が痛くなってしまった…しかしまあ、めちゃコールしてたから楽しかったしみんな可愛かったんだけど、推しメンのいる公演でもっと必死に観たいなあとも思ってしまいました。

ハートのポーズ(byゆいゆい)