LIVE ISLAND 2018 宮城

6月に行ってたけど全然追いついてなかった。でも何も書かないのは勿体ないので備忘録的に。時系列前後しちゃうけどいくつか続くよ。
Untitled
会場は奈々案件で来るのは6年ぶりなセキスイハイムアリーナ。席は40列目ぐらいだった。遠い。STARTING NOW!始まりはZIPANGUからの流れを汲んでるかんじ。3曲目もがちょぶっこみ。Angel Blossomからの流れで体動かせて楽しい。10年ぶりに聴いたHappy Dive。何の根拠もないけどやる気がしてた。6年前にここでHeartbeatを聴いたときもそうだった。チームヨーダ含めて振りはバッチリ。これを観たかった。新曲のBLUE ROSEは序盤に。この時点ではアンティフォーナとか、ソシャゲ主題歌の焼き直しかなあというイメージだったけれど。ツアーの企画コーナーは夏うたアコースティック。ツアーでアコースティックをやるのがずいぶん久しぶりに感じる。歌、ピアノ、ギター、カホンのカルテットによる恋想花火。激流のように感情が押し寄せる原曲から、一つ一つ言葉を紡ぐように柔らかな語り口へ。Invisible Heatはリリパでやっていたらしいけど初聴き。最近のなのは曲の中では好きかも。チームヨーダショーケースでまさかのDJサカリュウ11年ぶりの復活。で、イミイミイミテーションならぬパリパリパーリーというMUSEUMと同じような流れでPARTY! PARTY!へ。何年経ってもさすがです。Gimmick Gameは意外と久しぶりのようだ。エゴアイディールはいつ聴いても楽しくなっちゃう。ブリッジムービーはFLIGHTぶりに若干お笑い路線入っていた。飛行機に乗って登場のアオイイロ。振り省略なのでうーんって感じ。タオルはHappy☆Go-Round! わかりやすいから大好き。終盤4曲はとにかく疲れたって記憶しかない()。アンコールSynchrogazerでトロッコ乗って若干接近。君よ叫べは個人的に全然面白みを感じない曲なんだけど、ライブで聴いても特には。今回は新曲がBLUE ROSEだけかと思いきや、やっぱり初出しの新曲ありました。Birth of Legend。Wow~って歌わせる 明るい曲のわりに七拍子というとっつきにくさ。これライブで初出ししていい曲か?(笑)最後はPOP MASTERでたくさん跳んで終了。3時間ちょいぐらい。アコースティックとか夏恋模様とか、スローな曲もあるのだが、それを(良くも悪くも)吹っ飛ばすくらい熱い印象だけが最後に残る構成。 エタブレからの3曲がどう考えてもゴツすぎるでしょ() 久しぶりの夏ツアーだからこれくらいがいいのかな。
Untitled
Untitled
Untitled
仙台朝市で。こっち側全然来てなかったからもうちょい歩かなきゃ。

SETLIST

01.STARTING NOW!
02.Angel Blossom
03.アノネ~まみむめ☆もがちょ~
04.Happy Dive
05.セツナキャパシティー
06.囚われのBabel 
07.BLUE ROSE
08.恋想花火
09.PHANTOM MINDS
10.Invisible Heat
11.PARTY! PARTY!
12.Gimmick Game
13.エゴアイディール
14.夏恋模様
15.アオイイロ
16.Happy☆Go-Round!
17.ETERNAL BLAZE
18.NEXT ARCADIA
19.Exterminate 
20.FEARLESS HERO (Encore)
21.Synchrogazer
22.君よ叫べ
23.Birth of Legend
24.POP MASTER

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA