■10年
10年前の23日は僕がドイツに行った日でした。帰ってからももう5年経つし、時間の流れがはえーです。
もう年食ったから思うのかもしれないけど、やっぱり帰ってからの5年は向こういたときの5年と比べるとクソみたいなもんですよ。いろいろやりたいことやってるんだけどね。

あと10年といえば、日食も10年前ミュンヘンで見たんですよね。99年8月11日なんで、ほんとに行ったばかりのときでしたが、せっかくだからってことでいきなり飛行機で飛んだりして。
今回の日食は南のほうの島とか海上が一番よく見えたと思うんですが、あのときはほんとに街中で見て、いきなり暗くなって街中息飲んでたなー。あれはすごい不思議な空間だった。今でも覚えてます。個人的には太陽が欠ける云々よりも昼なのに暗闇っていう状況が好きなんですよね日食は。だから海上とかで見ても味気ないんじゃないの、とか思ったり(笑

今回東京近郊は雨で全然って感じでしたが、TVで各地の日食見て、10年前のことが決して自分の中で美化されてるわけじゃなくて、現実だったんだなーと思うばかりです。すばらしいですよ本当に。
個人的にはインドで見たかったかも。ガンジス川で沐浴しながら見てる人たちが映ってましたけど、かなーり行ってみたくなった。さぞ神秘的だったんだろうなーと。

■あずにゃん
今更なんだけど、あずにゃんの中の人って元アイドルかなんか・・・?声優としてあるまじき可愛さなんですが。これが合法ロリか。やばいやばい。

そういえばけいおんのアレがオリコン1位だったのでつられて買ってしまいました。まあ買う予定だったんですが、金をほじくり出すのに若干時間が・・・。 やっぱりホッチキスが名曲ですよ。特にイントロが。ていうか作曲が藤末さんだったとは。やはりいい曲書くなぁ。

■UT周り
う、うーん、うーんうん(何
久しぶりに1on(というかUT自体)したら手が本当にガクガク震えだしてすごいことに。でも時々あるっちゃあったのかなぁ。少なくともUT3の1onは割と気持ちに余裕が出来るのでそんなことなかったと思うんですが。
昨日またやったら、やっぱりSentinelがなーという感じでした。どうやってマップ回ってたのか完全に忘れた。その代わりDeckは俺にしてはよく出来たような。どっちもOverTimeでありえないぐらい疲れましたが。 プレイ自体最近時々って感じになってるので全体的に戦闘力もガタ落ち(接近もAIMも)してるし、これからどうなっていくんでしょうか。なんか最近皆すげー上手くなってるので、私のような老兵はそろそろ引っ込めということか。やっぱりまだ、割と勝ててるんだけどなんか・・・的な感はある。

そんなこんなで最近はたまーにFFA行ったりやってたらCTF行ったりって感じです。

あとこないだはLOLのapeo君と3年ぶりに握手。中華を食いつつUTをアツく語りまくってしまった。やっぱしリアルで会っていろいろ喋るのはなんか違うなーと思うんですよね。最近そういう機会がほんとないんで、楽しかったです。またLOLで集まれたらなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA