■今年も
夏休みは日記を書かなくなる法則発動。いや全然休んでないんですけどね。
しかしついったーを再開してからというものの全く日記に手が付きませんよ。おそろしい。
ていうかもうこのHTML直打ちなんていう作業を3年以上やってるわけで、尚更書くのがめんどくさい。

最近ぼんやりとではあるけど、いろいろ構想を考えてるはいるんですが、何に先立つのも金でした。アウアウ!

■近況
線路に落ちたりしました。

それでまぁ、最近唐突にゼルダにハマっています。
思い出したように時のオカリナをちょっとやったんですが、ちょっとのつもりが途端に熱が入って結局4日ぐらいでクリアしてしまいました。というわけで次はムジュラプレイ中。この後タクトにトワプリ、神トラとストーリー順に続きます。多分。
時のオカリナも前にまともにやったのがタクト発売ぐらいのときなんで7年ぶりとかですかね。ムジュラとなるともっとかも。まー今やっても相変わらず面白い。衰えませんなぁこのゲームは。システムも時のオカリナの時点で完成されてるってのが凄い。個人的に3D時代になって最も面白さが昇華したゲームの一つです。 それにゼルダって、なんかよく分からないけど、キャラとか会話の雰囲気というか、特有のテイストが毎回失われてなくて、それが好きなんですよね。E3でも宮本さんがポロっと新作作ってるとか言ってたし楽しみである。

■最近のおんがくとか
オアシスのウェンブリースタジアムのAUD映像見たんですが、客が相変わらずすげえなという印象。あれはさすがに幕張メッセじゃ無理だなぁ。1回オアシスのスタジアムライブは体験してみたい。なんにせよイギリスはまた行きたいです。前行ったときはロンドンをあまり回れなかったことですし。

最近T-SQUAREとか聴くと、ドラムとかこんな凄いことしてたんだなってのに気付く。今更ながら則竹君上手すぎ。普通の8ビートでも色々複雑なことしてたりして。フューヲタだった頃はこれが当たり前だと思っていたわけだから恐ろしい。今のドラムの坂東君もめちゃくちゃ上手いんですよね。彼のドラムソロは毎回驚かされる。

あと音楽じゃないけど、某氏に久々に絵を見せてもらったら、ますます彼の絵の虜に。絵を本格的に始めてまだそんなでもないらしいですが、なんつーかもうすでに彼の世界観が出来上がっててものすごい。努力してるのも伝わってくるし。もう知り合って長いこと経ちますが、昔から努力研究の人なんですよね。尊敬します。でもなかなかマネできませんなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA