艦これ先行試写

アニメのほうの艦これの試写見てきました。角川シネマ新宿でライブビューイングですが。
PC272849
客入れでものすごく荘厳なBGMが流れており、本当にアニメの試写会なのかという謎のピリピリした雰囲気。最初にすみぺだけ出てきてちょっとした挨拶してから上映スタート。そういえばAnimeJapanの初イベント時も司会だったよね。アニメの内容のほうはいずれ放映されるので特に書くこともないんですが、あの人の艦娘が第一声だったのでびっくり。出撃シーンは格好良くなっていて鳥肌立ちますね。あとこの日いないのにあやねるがやたらと喋ってました。トークはアニメになっての印象とかの話とかだったと思いますが、やっぱり艦娘の生活感が出てて面白いって声が多かったかな。艦これのゲームが始まって2年弱ぐらいで、声を録ったのはそれよりさらに前ということになるのでこうやってアニメで艦娘が動いてるのを観るのはキャスト的には親みたいなキモチらしい。なんかあやっぺがやたら立ち上がって喋ろうとしていて笑いました。あと横浜観艦式予行でも思ったけどさっきぃのトークに滲み出る提督感は異常。

AKINOはめっちゃ歌うまかったです。ぞろぞろ出てくるのかと思ったらAKINO1人で、私よく見てなかったんですけどこの歌AKINO with bless4じゃなくてAKINO from bless4なんすね。歌ったあとにAKINOがやりたいことがあると言い出して、AKINO「かん!」オタク「これ!」とかやってました。

その他にも第2話のダイジェスト上映とか設定資料の公開とかもあって、意外と盛り沢山な試写会でした。ライブビューイングだったのはあれですが、まあでかい画面でアップでなおぼう観れたからいいか。28日はきんモザイベントありましたが年末色々と忙しくこれがイベ納めでした。今年は28回東山奈央ちゃんに会ったらしいですが、持てるすべてのお金を奈央ちゃんに注ぎ込めるわけではないので、まあちょうどいいバランスだったのではと思います。学祭イベ外したのだけは痛かったけど。いつだかのお渡しで直接言ったのですが、なおちゃんのファンになってから毎日が幸せですし、まだまだこんなにいっぱい楽しいことが世界にはあるんだと発見があります。推せば応えてくれる、とにかく応援し甲斐のある声優さんだと思います。

昼間に食った登戸蓮爾のミニラーメン。きちゃない・・・
2014-12-27 13.04.05

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA