年の瀬オブ2014

2014年の終わり。

今年は自分の中では迷走しかしてない年だったと言えるでしょう。例年にも増して行き当たりばったりでしたし、その結果としてやりたいことしかやってない。人とも全然会いたくないし、生活しようとする気力も起きないし、もう色々と億劫で仕方ない。んなこと言ってもそれが自分なのでどうしようもないなという開き直り。同時に体調まで悪いと気が滅入るけどね。どこまで行っても楽観主義だ!

趣味の面では、というかそういうことこそやりたいことばっかりやってましたね。今年の目標としては生活レベルを上げるというのがあったんですけど、達成されそうでされなかったのはそのおかげもある。ライブ・イベントは貧乏な割には頑張って行ったと思うし、スポーツもそこそこ見た。写真もけっこう撮った。今年は自分の足でけっこう動いたような気もします。まあただ、同時並行でできる趣味は1つか2つという経済状態であるのでCDは全然買えなかった。読書も思ったよりはできなかった。というよりは本を読む時間がなあ。でも興味は色んなところに拡散するばかりであるので、モチベーションだけは高い。金はない。

それと、上では人と会いたくないとか言ってますが、今年も去年に引き続いてTwitterなんかを通して色んな出会いと楽しいことがあり、それは良かったです。考えられないくらいの僥倖もあったし、そういうことがあるから人生は明るい。

2015年の目標としては、色んな場所を見て歩きたい。やっぱり夏の間とか秋の間に大して旅行に行けなかったのが今年は不満だったので、そういう時間をなんとかしてできるだけ多く確保したいですね。
PC032744-2
Goodbye Tokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA