マリコレハロウィンパーティ2014

26日はマリコレに行ってました。今回は夜だけ参加。

なおぼうの冠番組であるドリーム*シアター、通称ドリシアは癒し系のまあなんとも言えないラジオです。4月に始まってまだ半年ぐらいでCDとかも出ていないですが、さっそくこういう恒例イベントにお呼ばれしているのはドリシアリスナーとして嬉しいですね。

会場の品川インターシティホールはいわゆるイベントホールという感じで、並べてあるのはパイプ椅子。傾斜がないので後ろの人たちはつらそう。座席は11列目で、後ろのほうかなと思ってたら後ろにまだだいぶ列あって驚き。何人ぐらい入ってたんだろうか。しかもマリコレというくらいなんで5、6列目ぐらいまでランウェイがあって、一番先頭まで来てくれるとそこそこ近かった。なおぼうはベレー帽被っていてオ○サーの姫みたいな衣装でした。「バンドじゃないほうのドリームシアターから来ました」とか言いながら登場して、最近そういう名前のバンドあるのを知ったということです。メタル聴いてるのかと思った…

例年通り色んな声優さんが出演していて、イベント前半はRanQueen・ガルハイ・ドリシアの3番組、後半ははみらじ、four-tuneの2番組という組合せ。コーナーはそれぞれの番組から持ってくるという構成。ドリシアからはドリームメッセージという偉人の名言とかセリフを紹介するコーナーが出ました。今回は出演者が名言を考えてそれを観客が判定する形になってました。コーナー紹介でなおぼうが「偉人の名言」と「いげんのめいじん」とか2回ぐらい言い間違えて泣きそうになっていたのが可愛かったよね。

ひと通りコーナー終わって今日は出演してない方々のビデオメッセージとかあった後に、仮装コーナー。なおぼうは黒執事のシエル風というかローゼンの蒼星石風というかとりあえずショタ趣味の仮装で、数年前の声グラを思い出すやつ。やっぱり男装は憧れということらしい。この仮装コーナーだと山本のぞてぃーのドS看守コスがよかった。本人はドMらしいけど。どの衣装もクオリティあったなあ。

にしても、ドリシアリスナーとして来たわけですが、この日は個人的にはるみるみのイベントでしたね…。躊躇なく笑いに走るセンスがすばらしい。幕末R○ckネタクソ笑いました。先ほどのドリームメッセージでも「人として生まれたからには笑いを取りに行くべきだ」とか発表していたし。あのコーナーはるみるみ優勝で「るみるみ様!今日も面白くてカワイイよ!」とわれわれが叫ばされました。これ系のイベントはこういう人が1人いるととても楽しい。仮装コーナーのパイレーツ衣装もかわいかったし、ラストのハロウィンらしいお菓子投げではなおぼう含むランウェイから投げてる組は全く席まで届きそうにないところ、るみるみが2階から投げた恵みのチョコ大福をキャッチでき、なんかもう最後までるみるみイベでした。そこそこ声優イベント行っててこういう餌撒きでキャッチできたの初めてだったけど、意外と綺麗にパシっとキャッチできて自分でやるじゃんって思った(何)

PA262159
PA262163
PA262169
PA262173
妙な建物だなと思ったら中は結構有名なイタリアンレストランらしい。

PA262186
PA262192
品川インターシティ。そういえば品川はプリンスホテルのステラボールとかプリンスシネマに行くぐらいで東側に来たことなかったんですけど、高層ビル建ちまくりでビビった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA