10years of Clan LaughOutLoud

そういえば今ぐらいの時期だったよなあと思い、だいぶ前にvoxy隊長からテキストファイルでもらったメンバーリストを見たら、10月14日でLOL入って10年でした。

とはいえ、実際に活動らしい活動をしていた期間はこのうち半分くらいなんですけどね。10年というとだいぶ古参のようですが、LOLの通算の全メンバーの中では63人のうち私は43人目と後ろから数えたほうが早かったりします。時期としても2k4が出てからしばらくメンバーが増え続けていたあたり。それにしても、一つのクランにのべ63人もいたとは…そんなにUTやってる人いたんだ(何)。同時にいた最大人数はどうだかわかりませんが、自分が入ってからの期間でいうとやっぱり入った直後になる。毎週火曜と金曜(だっけ?)にクラン内戦をやっていたのですが、7onとかやっていたのはあの時期ぐらい。

クランに入った日のことはけっこう覚えていて、若葉さんとかstrikerさん、しもさとさんと何人かでさっそくDrink鯖の#2だか#3に繰り出してRAでボコられたんだ。最初にやったのはTheRockだったかな。そのあとsimoさんと長々と話してた気がする。なんかもう初日はIRCでの会話がみんな面白くて笑いっぱなしだった記憶がありますね。入ってすぐ週末にCTFEがあってたしか望さんとかエントリーして出てたと思うけど、私はXeroメンうめーーーーー!とか言ってkanekonさん実況のストリーム見てました。

なぜLOLだったかというと、そもそも実力的に入れるクランがそのくらいでしたよね。XeroとかTGRとかr2hzとかMWは醸し出してる雰囲気がまずガチっぽいし、実際恐そうな人たちしかいない。SOAPとかkrsはなんかぁゃιぃ。そういうわけで、雰囲気がなんともユルそうでサイトでのノリも新メンバーどしどし来てね!なLOLになったのでした。

最初はそんな理由でしたが、結果的にはLOLにいたおかげで今まで10年間UT楽しめてると言っても過言じゃないですね。他のクランは2005~2006年の間に活動がアクティブじゃなくなっていったし、まともにUT3までやってたのはうちのクランだけだった。隊長・望さん・あぺおと、他ゲーに行かずにUTをやり続けてるメンバーも多かったということもあってかなり長い間継続してワイワイとUTができたのは本当に幸運なことでした。LOLに入ってなかったら未だにUTやってるということはまずなかった。それに、うまくなるためのプレイ機会が多かったのもよかった。人数が多いから内戦で人が集まらないということもなかったし、Xeroとはたまにクラン戦をやってボコられていた。2k4後期にはクランswanとかなりの頻度でクラン戦をやることができて鍛えられたと思うし。

あとはやっぱり、クランの人たちに育ててもらったという感じですね。入った当初はnoob中のnoobでドッジ移動もできてないくらい、しかもオンボードVGAでやっていたのでかなりプレイ環境の制約があったわけですけど、そういう色々とイタめなリア厨の相手をしてくれた(というか面倒を見てくれた笑)隊長やjkパパstさん望さんsimoさんてっくさん若葉さんほか色んな人たちには感謝しきれない。どんな有名プレイヤーより、この時期に一緒にプレイした人たちに影響を受けていると思います。

SSで振り返るClanLOL

Shot00054
2004年10月29日LOL内戦。いつ見ても壮観ですねこのSSは…。このSSでスコアが上位の6人は当時自分の中で神と崇めており、たぶん実力的に追いつけることはないであろう格の違う人々と位置づけてました。いやマジで。実際、当時でいえば他のどのクランとも戦えるレベルにあったベストの6人だったのでは。にしても、ひでえWeapon statsだなあ。

12-5-2004-Antalus
2004年12月5日LOL内戦。たぶんこれ若葉さんのブログに貼ってあったやつだと思うんだけどなぜかSSフォルダに入っていた。TDMで毎回のようにボコられて申し訳なさばっかりだった。この時期で印象深い試合が、てっく若葉コンビと2onTDMして相方がjkパパだったんだけど、俺がアイテム管理を全然してないおかげでこてんぱんにやられたというやつ。あれ以来2onTDMはできる限りアイテム管理意識するようにしてます。

Shot07383
2005年7月2日C.T.F.E.22th決勝HAX戦。相手の面子怖すぎでしょ。ちなみにこのあと2連敗して負けました。

33977495_138
2005年8月26日r2hz戦。この時期はLOLWARもやってたけど2hzとよくTDMもやってたような。相手が相手なんで毎回ほぼ何もできず負けるわけですけど、勉強になったなあ。

3-3-2007-(01-39)-Grendelkeep-D-man[LOL]
2007年3月3日swan戦。2006年後半あたりからswanとクラン戦をするようになって、最初はCTFで歯が立たなかったのでCTF練習とか戦闘力向上のためにRAとか色々やった末にそこそこ勝てるようになってきたのがこのへん。確実に今の実になっていると言える。

s-ScreenShot00037
2009年2月28日第6回紅白3on3TDMトーナメント大会決勝pyuutaチーム戦。ここからUT3。まだwltgじゃなかったんだっけ?個人的には大会で優勝したのは何気にこれが初めてでした。

s-ScreenShot00327
2010年2月27日UT3JPC M3TeamRA UNY戦。2onで隊長と出たやつ。これも893パワーで優勝できた。LOLでクラン戦とか大会っていうのは今のところこれがラストかな。

最近隊長を見ないんであれですけど、個人としてはUTやってる限りはLOLでしょうね。ゲームはUT4なりTOXIKKなりBlueStreakなりなんでもいいですが、また集まって何かやれれば嬉しいところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA