まほせんイベ

2014-09-14 17.49.26
これまたすっかり忘れて。。。否、イベントの存在はこの半年忘れてなかったけどその間にアニメは忘れてた(何)。魔法戦争イベです。なんでまたこんな時期だったんですかね。アニメの方は全編に亘りうーんこのとしか言いようのない内容で、最大の見どころは次回予告、というかむしろ次回予告が本編なのではないかというアレでしたが、いくらなんでもツッコミどころが多すぎたのでそれはそれで笑わせてもらった気もする。

同じ日にランティス祭りがあってDDイベンターはそっちに流れており、こちらはだいたいはキャストのファンの人々が来ていたので実に平和な感じでした。会場に向かうあたりからもうすでに女性が多く、6:4ぐらいで女性のが多かった。ニッショーホールは全一層のコンパクトなホール。そこそこ後ろのほうでしたが、ちょうどよく角度もあって見やすかった。

影ナレは学院長(CVぱよ)。司会のぱよが先に登場して、それからメインキャスト4人登場。わかってたというか予想してたけど、登場した瞬間からもう完全にマモルミヤノのイベントでしたね。芸人力高すぎる…。それにしたって異常なはっちゃけぶりで、それに我らが鈴村社長も乗って見事なコンビネーションを発揮。イベント中基本爆笑してましたね…。東山奈央ちゃんと瀬戸麻沙美ちゃんは2人の間でキャッキャウフフしてました。

コーナーとしてはまずキャストのお気に入りのシーンを紹介していくというのがあって、そのシーンを上映しながらキャストがコメントを付けていくんですけど、マモと社長のチョイスとコメントは完全にTV視聴時が我々がツッコんでいた内容そのものであり、なんというかこう…やっぱりこうやって見るのが正解だったんだね!社長はけっこう笑いそうになりながらアフレコしてたらしい。

生アフレコのコーナーではオネエ言葉でアフレコとか超ハイテンションでアフレコとか色々とムチャぶりテーマがあり、これまたメンズ2人のアドリブ力がものすごい。笑い疲れて仕方ないですし、キャストもあのおかしいテンションをよく切り替えられるなと。プロフェッショナルを感じる。劇団魔法戦争すごい。にしても、やっぱし若手2人と比べると年長の男性陣はやっぱりこういう場における観客を楽しませる力があるという気がします。まあ奈央ちゃんも瀬戸ちゃんもマジメだからね。

箱の中に手を入れて中身を当てるコーナーの罰ゲームで奈央ちゃんが「宮野さんのマネ~っ!」とか言いながらマモライ定番のKiss×Kissの投げキッスをやっていたのには頭抱えました。その他にも雅マモルとか、鈴村社長がやたら魁男塾ネタに拘ったり、突然のヤングマン(YMCA)デュエットなど、色々とネタ満載。チケットの半券でやる抽選会はまあお察しでした。そんな感じで2時間ぐらいで終了。

個人的にはまほせんはキャラソンが何気に良曲というのもあったのでライブパートはあっても良かったかなと思いましたが、それを補って余りある盛り上がりでした。とにかく自由度が高すぎた。。。映像収録ないから好き放題できたらしいけどマジ映像に残らないのが惜しいですね。イベントが本編だったわこのアニメ。チケットの値段設定が意外と安かったし、それも考えたらあまりにも満足度高すぎるイベントでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA