犬猫さんニコ生

すっかり忘れてたというか、運営側が忘れてるんじゃないかというぐらいの日程発表の遅さだった犬猫さん公開ニコ生へ。久々のなおぼうイベ。

犬猫さんはもうアニメも終わって久しいですが、ある意味ニコ生のほうが本編だったような気もします。5分アニメとは思えない展開というか、むしろ5分アニメだからこそなのか。お渡し会も行かせてもらいましたしそのへんはとても充実していた。そのニコ生も色々ありましたがこれでファイナル。買う物多かったな…

会場は四谷三丁目のLOTUSというライブハウスで、19時前整列で整理番号は30番台でした。結局何人ぐらい入っていたのか定かじゃないですが、とりあえず立ち見じゃなくてホッとしましたね。ド平日なのでワイシャツ姿の人もちらほら。中に入ると藤本さんと長弘さんがやってる裏ニコ生を公開でやっていて、後から見たらちょっと映っていた。

20時にすみぺと奈央ちゃん、あとから堀野紗也加ちゃんと山崎エリイちゃんも登場。奈央ちゃんはまとめ髪でホットパンツ姿でボーイッシュな感じでした。猫耳みたいなのがついていてとってもかわいい。コーナーはお題のワードをキーボードの音で表現して当てるやつとか、ネプ○ーグ的な一文字ずつ当てるやつ、あと視聴者からのアンケートとかお便りコーナー等々で、1時間で終了のはずが結局1時間半はやっていました。各コーナーまめちちやウゲッチなど名言が生まれて笑かしてもらいましたが、未成年組のゆるゆるの空気感はリアルで見てるとやられますね。時間押したのはこの2人が原因と思われる。

ニコ生が終わったあとのラストのラストに、9月3日は猫山さんの誕生日ということで奈央ちゃんが猫山さんのソロキャラソンくろねこにっき(作詞東山奈央)をアカペラで歌ったのでした。こんな近い距離で生歌聴けるとは。そういえばせっかくキャラソンアルバム出たのに歌う場がなかったのは残念ではあったので、皆さん次があればと言っていたしそこは期待しておきましょう。個人的には前から4列目でちょうど1つ前の席が奇跡的に空いていたのでステージもすこぶる見やすく、単純によく笑えたのでじつに良イベでありました。ウゲッチ。
2014-09-03 19.20.07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA