■Web関係
の勉強を改めてせねばなぁという今日この頃。というか今までちゃんとした勉強なんてしてないんですけどね。

今までほぼサイトリニュするときにその都度勉強しなおしてって感じなんですが、正直言って身に付きの速度が半端なく遅い。未だにCSSも書き方以外覚えてないし(自慢)。今Ajaxとか流行ってるんで、昔Javascriptちゃんと勉強しとけばなーと。まぁAjax導入して面白いサイトってわけでもないですが。

なんというかソースの書き方もサイト始めたときからそのまんまで笑えますね。ソースの内容はともかくとして、ちゃんと勉強してない証拠です。やっぱりこういうとこに出るのかなあと。

Web系の仕事をやるのはとうに諦めましたが、自分のサイトを思い通りに出来るぐらいにはなっておきたいところ。

昔からのポートフォリオ的なものを作りたいなーと思ったんですが、05~06年あたりに使ってた画像類が無い・・・。

■サマーウォーズ
昨日書き忘れましたが、サマーウォーズをみました。
予告見たときからウォーゲームのリメイクかと思ってたんですが、まあリメイクというよりはデジモンっていうテーマを取っ払って、より現代風にした印象でした。まあ似てるのは話の持って行き方ぐらい。その他にも色んな要素があって、キャラも際立ってるし、オリジナルな作品として楽しめました。私的には時かけより好きかな。もっかい見たいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA