■やばい
俺のいろいろがやばい。

■swan+LOLオフ
swanの皆様とまたUTをやってるというのは前言った通りでして、オフやろうぜやろうぜとちょっと前から言ってたわけですが、23~24日にswanオフにLOL関東組が参加する形で実現。swan7人(Wakaba tAGo siwasu ioenc tek choco lighter)とLOL3人(Nozo D-man Apexi)合わせて10人。 この規模のオフはBIGLAN以来とかでしょうか。というかこの面子で集まったのがBIGLANsocket4以来(あの時は一部ですが)なんですよね。なのでもう3年ぶりです。ごちんと若葉さんとはNIGHTLANで会ったけどそれでも1年半ぶり。

私と望君以外の面子は23日から横浜でメシ→ごちん家にお世話という感じだったんですが、個人的に泊まりはキツかったので次の日の午後からtAGo邸に。BBQが主目的だったわけなんですが、まあ家で10人でBBQが出来るという時点でごちん家の規模がご想像できるかと思われます。 とりあえずBBQはおいしくたのしく頂きました。雨の中焼いてくれたヴォルケーノ部隊に感謝。あと餃子とおにぎりを差し入れてくれたお家の方にも感謝です。

BBQ後は各自gdgd。個人的には師走さんのお絵かきが見れてよかったなーと。個人的に師走さんの絵のファンです。あとはえんくさんとオーディオに200万注ぎこんだことで有名な望君とでプチPHPAオフが開催されてました。 私も望君のイヤホンでiPod直挿しですが聴かして頂きました。やっぱし低音がしっかりしてるなーという印象。望君のポータブルオーディオシステムもといC4も相変わらずでした。

19時ごろに撤収だったかな。なんだかんだで非常に充実したオフでした。こんな充実したオフが今まであったか。というか1日目から参加すればよかった! それにしても日頃CDとライブのためだけに金を注ぎそれ以外には非常にケチなことで有名な私ですが、今回移動費+BBQ会費を払っても全く金銭的に後悔してないという。 だいたいこういう集まりって予定外のお金使ってうわーな感じになるんですけど、やっぱしお金じゃ代えられないものがあるなぁと思ったりも。これがほんとのUTarigatou。いやマジで。
というわけで参加者の皆様おつかれさまでした。またやりましょう。

■最近の音楽
俺の中でECMがまた始まりはじめた。
ECM1001-1200台は押さえておきたいところ。1300以降はいっぱいありすぎてよくわかんないけど。とは言いつつ1300以降こそ現代音楽だかジャズなんだかよくわからない音楽が生まれてきているところなのかもしれない。
ジョンサーマンのProverbs and Songs(ECM1639)を聴いて若干目覚めた感がある。ECMに限らず、こないだ会ったニュージーランドから来たピアノ弾きも言っておったが、ヨーロッパのジャズシーンは面白いことになっている。すでにジャズじゃないのかもしれないけど。

とりあえずジャレットとガルバレクの新譜は買わねばなぁ。

まぁたまにCDを買っては堕落する毎日です。

One thought on “

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA