■さて
今まで以上に鈍足なこの雑記ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。てか今度こそ見てる人絶滅したんでね?
今回もついったー調べの俺の行動を書き出してみましょう。いやめんどくさいからやめた。

最近覚えてるのが
10/2 UT2004やってたらUT3の大会でボコられた
9/26 Nozo君Apeo君俺でオフ。
9/13 国技館で相撲見た
9/27 友人のバンドを見た
10/8 台風でひどい目に
10/2 ぱんつ
10/11 DVDドライブぶっこわした
10/17 復活した
10/17 ニュージーランド人とジャズのはなしをした

ぐらいです。結局ついったーを見て思い出しました。若干時系列がおかしいのはつまりぱんつおいしいです。
ミニLOLオフは秋葉原でgdgdしてたわけなんですが、いつかNozo先生と行ったダイナミックオーディオに行こうという話に。何百万単位の高級オーディオでたっぷり試聴してきました。iPodも入力できるのがあったのでメセニーやDIMENSIONなぞをかけてみたり。 ただ全曲MP3の320kbpsで入れてるのでさすがにこのレベルのオーディオだと高音が気になったかなぁ。320kbpsでこんなシンバルがシャリシャリ聴こえたのは初めてだなぁ。まぁもともとソースがそういう音だったのかもしれませんが。
あとは備え付けのCDでクラプトン、フォープレイ、ロリンズなどなど。さすがにフォープレイは音質いいなーと。一番驚いたのが他の人がかけてたクラシック。曲はわからなかったんですが、とにかく凄まじい迫力と臨場感。ダイナミクスをそのまま肌で感じる。 やっぱクラシックは良いオーディオで聴いてこそだなと。オーディオを良くする価値が一番ある音楽でしょう。まぁ生で聴くのがベストではありますけど、カラヤンにバンスタ、クライバーなんてのはもう聴けないわけで・・・。

そんな感じでNozo先生に影響されてかオーディオに興味が出てきたり出てこなかったり。俺はどっちかというとヘッドフォンよりスピーカー派かもしれん。まぁそんな金あったらソフト買うのが私なんですけどね。あそこにはまたCD持参で行きたいなぁ。

UT3の大会は・・・なぜかシードで出ることになったのですが、さすがに練習不足すぎた。おまけに相手の稲尾さんがめちゃくちゃつよくなっているという。ホームのMapでさえ勝てず2タテ。まだ希望のあった(気がしていた)GrittはともかくPenetratedはかなりのレイプゲーになると予想していたのですが、割と俺の見せ場もあって練習不足な割には満足できた試合に。まぁ負けたのは現在の力量的には致し方ない。

相撲は秋場所の初日になるんでしょうか。結局ドルジが優勝してましたが、実物のドルジはすごい迫力でしたよ。もちろん白鵬も。横綱ってのは何かやっぱ他の力士とは違うものを持ってる気がするなぁ。気迫にオーラに。相撲を見るのは11年ぶりとかなるか。昔は分かりませんでしたが、やっぱり国技館って歴史のある建物って感じで面白かった。

友人のバンドというのは高円寺のちっこいライブハウスまで見に行きました。煙草くさすぎて死にそうでしたが、4バンドほど拝む。友人のバンドはドラムが突如失踪とかいうありえないことになったらしく急遽臨時のドラマーを入れての演奏。本人たちはテンポに混乱しまくりだったそうだが、割と聴ける演奏にはなっていた。ラウドなへヴィロック寄り。またメンバーを探してくということらしいので万全の状態での演奏がまた聴きたいものである。
さて、ここで感動してしまったのが、次の2組目のバンドである。男女2人組で男がギター女がドラムで、まあバンドというかユニットなのだが、どうみてもこいつらストライプスである。ところがどっこい、やりはじめた音楽はストライプスどころかモグワイではないか。静寂と轟音ギター。おまけにたまに出るルナティックな叫び。ただものではない。なんて思っていたらMCで実の兄妹だとか言っていた。どこまでストライプスなんだ!

まぁその他色々とありつつ生き延びていました まる

■んで
これからどうしようかなぁ(何

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA