■気づいたら
また一週間が過ぎている。

■FFTのやつ
某氏から教えてもらったやつ→http://hoshirabe.info/hsrb002/

FFTのほとんどの曲をオーケストラでやるということらしい。アマチュアのオケでmしかもオーケストラとしてはこれが初の演奏会らしいので演奏の内容的には未知数だが、やはり面白そうである。メドレーとはいえほとんどの曲をやってくれるのは嬉しい限り。

FFTはFFの中でもかなり好きな部類です。ストーリー良しゲーム良し音楽良し。というか松野泰己の作風が好きなのかなぁ。彼にはもっとゲームを作ってもらいたいんですが最近消息不明?FF12が微妙な感じに終わってしまったのがなぁ。松野氏がああしてしまったのか松野氏が降板したからああなったのかはわかりませんが。

■WCG
FPSがここ数年CSでさえないので最近は完全にスルーなWCGですが、今年もいつの間にか終わってましたね。というか中国でやってたのを今知った。

でもまぁ、資金とかスポンサーってものが限られてる場合勝てる見込みがあったり過去の実績がる種目を選択するのは当たり前なわけで。実際今回なんかメダルかなり取ってるし正解なのではと思うことは思います。なんで日本人はFPSで勝てないんだろうなぁ。でも格ゲーだと日本人がむしろ逆の立場だったりするし。 リアルスポーツみたいに身体的なハンデ的なものは全く無いとはいえ、やはり「本場」ってのは強いんでしょうか。

それはそうとまたRSて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA