ハード

最近なんでか相次いで身の周りのハードがおかしいことになってて困っております。

先日のマウスとかドライブもさることながら(ドライブは自分で壊しましたが)、またもやマウスに異常発生するわマイクはついにお亡くなりになるわヘッドフォンはなぜかプチプチ言い出すわで、なんかよくわからないことに。

マウスは何故かホイールだけが反応しないという微妙な現象。中央ボタンは効くんですけどね。ググっても解決策なしでどうにてもこうにも。掲示板とか見ても、似たような現象が起こってる人はいるみたいだけど、それに対して解決策が示されてないという使えなさ。

実は1ヶ月ぐらい前も同じ現象起きてたことがあったんですが、そのときはドライバ再インスコとかケーブル抜き差しとかしてたらなんでか直ってそのまま普通に使えてたので、もう問題ないかなーと思ってたら再発。今回はドライバ何回再インスコしても動かないのでそろそろハードの問題かなーと思い始めてきた次第。まあ一応中古だしなー。
ホイール以外の他の機能は全然なんともないので、新しいのを買うのもアレだしということで、UTはバインドを変えてなんとかやってます。もう5年は変えてないバインドなので、さすがにやりづらいものが。武器出すときに一瞬戸惑うだけで命取りすぎる。ほんとは修理出したいけどお金もないしロジはサポートダメになったって噂だし。

マイクはちょうど5年前になるか、クランのstさんからわざわざもらったヘッドセットをもうずっと使ってたんですが、昨日使ったらついに反応がなくなる。かなり酷い使い方してた気がするのでよく持ったかなぁと思います。ってもまた直るかもしれませんけど。今は一応Webカメラのマイク使ってます。

あとヘッドフォン。例の赤毛の271sですが、最近になって特定の音域か音色かが鳴ると小さくプチプチ言うこれまた謎の現象。普通に聴いてる分には全く問題ないので放置しちゃってますが、それにしてもよくわからない。ケーブルが悪いのか本体が悪いのか・・・。 ヘッドフォンヲタのHSMT先生に聞いてもわからんかったので今はとりあえずまぁいいやってなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA