買い物

なんか最近イベント日記になっているのでたまには諸々のことを。
2012-07-24 02.06.59
最近使ってるマイク、サンワサプライのMM-HSUSB7。弟にいつも使ってるスタンドマイクを没収されたので5月頃に買ったやつ。良い感じの値段で単一指向性のを探してたんですよねー。前のはもう家中の音が入っちゃう感じだったし。今の時期とか扇風機つけてるとVCが台風状態ですからね。音もなかなか良好で満足。ケーブルについてるコントローラーがちゃちいの玉に瑕ですがあんまり操作することもないし。ま、もはやそんなに頻繁にVC繋いでるわけでもないんですけど、また配信とかやろうかな。
2012-07-24 02.03.34
新しい扇風機が来たので使ってます。ハイポジションスリムファンとかいうやつ。背が高いのでPC作業中に使うにはいいんですが、音がでかくて就寝中には向かない。ので、いつもの扇風機と2台置きです。今年の夏も寝苦しい。大阪はほぼ全ての部屋にクーラーがある楽園であった。マジで夏が来るたび不眠症になってるし、PCは熱暴走するし、つまり夏はクソです。

CDは最近控えめです。奈々ツアーも始まっちゃったし・・・。フリー方面は相変わらず掘り下げているんだが、この間スピッツを聴いたらなんかジャパニーズなロックが聴きたくなり、昨日SUPERCARのCDを買った次第です。わしもそろそろ邦ロックにくわしくなりたい。とともにFIELDWORKのデビュー盤とかも買いました。FIELDWORKって最初からIyer/Lehman/Soreyのメンバーでやってるのかと思ってたら、1stはアイヤーだけ同じであとは違う組み合わせだった。リーマンのCF盤も一緒に買ったからいいけど。

あとSteamのサマーセールやってるみたいだったので、駆け込みで弟にUT2004をギフトで送りました。実を言うとSteamで初めてゲーム買った、どころか初めてまともに使った。ついでにHalf Lifeの初代とOrange Box買いました。HL2は私がオンボードVGAでUTをやっていた時代に指をくわえて見ていた憧れのゲームなので・・・(あとDOOM3とFAR CRYも)。果たして最後まで出来るのか。

2 thoughts on “買い物

  • Half Lifeシリーズは憧れでしたねぇ。
    MacOSだったころ、Half LifeがMacにも移植される情報を聞いて大喜びしたのですが、結局当時は実現しなくてがっかりした覚えがあります。
    だからWindowsに乗り換えると、真っ先にSteamでOrange Boxを買いましたw

    9月は平安神宮ですな。

  • そんなことがあったんですか。
    HL2(とCS:S)はもう当時UTerでも皆やってたので、試しにデモ版をやってみたらfpsが10くらいしか出なくてまともに遊べなかったのが懐かしい…
    Orange Boxが出たあたりで、TF2も流行っていたし買おうかなと思ってたんですが、結局それから5年近く経ってるというw
    Steam様々ですねw
    >9月は平安神宮ですな。
    な、なぜそれをw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA