大阪です

三連休+αで2年ぶりに大阪行ってきました。どうせなら毎年行きたいぐらいなんですけどねえ。まあ去年はいろいろとアレだったので…

大阪ではやることも特にないのでダラダラしていました。私は自分の家以外だと早寝早起きになるタチですので、割と健康的な生活になるかと思われましたが、叔母のPC直しながら3時半まで韓流アイドルのDVD見せられたり、5時ぐらいまでいとこと喋るなど、どうしてこうなった的生活を送る。メシはまあいろいろ食べましたが、すでにちょっとバテ気味なのかかなり小食になってしまい、写真とか撮る余裕もない感じに。クウネルキッチンはまた行きたかったが、結局そっちのほうに出ることもなかったし。いつも行ってるお好み焼き屋は行けてよかった。

その後お呼ばれして突然山口まで行く事になり、5時間かけて行って来ました。初めて電車で行ったわけですが、久々に田舎の恐ろしさを味わいましたよ。新幹線降りてから宇部線の電車乗るのに40分待ちましたからね。単線・2両編成・ワンマン運転・ほぼ無人駅・車掌に切符見せて降りる。いやあ怖かった。ちなみに帰りは山口宇部空港から羽田に飛んでバスでしたが、山口→千葉より大阪→山口のが時間かかってます。関空からはないにせよ、せめて伊丹から飛行機あればよかったのになぁ。

なんか山口行きでだいぶ疲弊しましたが、楽しいこともあったので良し。大阪は次は3月かなぁ。9月の京都は行きたいのでそのついでに…はちと厳しいか。チケが取れん。

IMG_1172
ライブのほうですが、今回は1日目は現地で知り合った方との参加で、2日目は1人参加でした。結論から言うと、宮城>>>大阪1日目>2日目。2日目はマジTake a shotが救いだった…。奈々ちゃんもPERFECT SMILEで歌詞間違ったりして、ちょっと調子いまいちだったんじゃないかなぁ。1日目Heartbeatはサビ跳んでる人皆無。フリースタイルの口上などまったく期待できないのでボソボソと独り言のようにつぶやくただの怪しい人になっていました。てか久々でうろ覚えなんだけどフリスタってBメロで裏跳びだったよね…?ま、このへんはホール公演じゃないとあかんですな。あと2日目ダンス曲ゾーンで懲りずにDISCOTHEQUEが来てうわぁというかなんというか。曲は嫌いじゃないんだけどさ…。BRIGHT STREAMは未だにライブでしか聴いたことなかったりするんだが3回目でようやく覚えてきた。SCARLET KNIGHTは去年のJOURNEYを思い出す。FEARLESS HEROは2回聴いたけどいまいちピンと来ない。んなのいいからラブヒスをですね。POWER GATEを3公演ぶりに聴く…が、ラストにはあんまり合わないかなぁ。スキッパーとかもパワゲ終わりだったが…。

つうかフィアレスも入っていくらなんでも新曲多すぎでしょ。まだ出てもないフィアレスを2日間やるならどっちか理想論やりましょうよ。バラードも少ないし…。うーん、宮城は良かったけど雲行きが怪しくなってきた。あと1日目>2日目だったのは自分のテンション的な問題もあります。

それとは関係ないんですが、1日目は現地で知り合った人数人で駅までちょっと話したりしたのが楽しかった。なかなかこういうこともないし、地方公演だと基本1人で参加ですんでね。次は秋田の予定なんで1ヶ月後です。愛知とか出来たら参加したいけどたぶんムリ。というか、アリーナが続いてるんで次はホールで…というのが正直なとこ。富山と福井はチケあるんだろうけどまた土日遠征はちょっとキツい。そういえば千葉のチケット2枚あるんだけど誰と行こうかな(チラッ

なんかもういまユニバースのDVD見ながら涙流してますよマジで。このDVD見てファンにならない奴は鬼畜。布教用に新しく3つぐらい買おうかな。欲しい人いたら俺が買いますからね、ええ。あと当時TBSでやった特番も見てほしい。あああ、奈々ァーッ!(断末魔

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA