EURO2012が

はじまりましたね。
ぼくはあいかわらずドイチェマンシャフトをおうえんしています。

今度こそはWOWOWで全試合カバーしたかったのですが、地元に新しいCATVが入るかも知れないという手前、アンテナを付けるところまで行けず、結局今回もTBS観戦です。今回はドイツ1試合放送してくれたのでまだマシでした。

そのドイツ-ポルトガルは初戦からなかなかギリギリの試合で疲れました。ポルディとミュラー不調なんじゃない?ミュラーとかクロスは打つけどただ打つだけって感じだし、ポルディに至っては何も印象がない。ゴメスもよく動き回ってスペース作ったりという人ではないから自分でゴール決めるまではかなりもどかしい。ゴメスがしっかりと決めたからオーライではあるものの、正直この3人とトップ下のエジルがあまりマッチしてない感はあります。エジルを生かすならばもういっそ1トップロイス左シュールレ右クロースにしちゃっても・・・むしろ1トップ自体が微妙という気もしないでもない。まあともかくクロースはもう少し早い時間で出しても良かったですよねえ。とかいって若手とかドルトムント組を起用したらこの間のスイス戦みたいなことになったりするのがまた困った話です。

守備陣は光った。ラームが左に回って攻撃参加が少なかったのがアレだったが、一人だけBVB組で心配してたフンメルスなんてあのスイス戦とは別人のような守備。加えてあのノイアーさんがいるわけで・・・シュート数では向こうのが多かったですけど、まあそんなに心配せずに、というか安心感持って見れてました。ノイアーには無失点続けて欲しいけど、さてどうなりますか。

その他、今のとこ観た中ではスペイン-イタリア戦が頭一つ抜けてる感じ。ピルロ上手すぎて濡れるわ。トーレスの相変わらずのネタっぷりもウケました。急にブッフォンが来たので・・・
今のとこは仮眠なんかも取ってそれなりに生活できてるものの、これからどうなることやら。がんばれドイツ。

追記:明日はドイツオランダだっていうのにさっきの日本オーストラリア戦見てたらテンション下がってきました。日本もAUSも良いプレーしたのにここまで後味の悪い試合もなかなかない。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA