Philips SHE9700

DSC01726
フィリップスのSHE9700というイヤホンを買った、のはもう先月5日のことだった。オーディオキチの望さんに以前勧められたのは9500だったか9700だったか忘れたのだが、9500はもうないらしいので9700に。近場のヨドバシで買ったのでいくらだったかもう忘れた。

自分が今まで使っていたやつは弟がセンター試験でもらったやつで、これがまあそこそこ使えるので長いこと使っていたんですが、ヘッドセット買いに来たついでに一緒にイヤホンまで買っちゃったという。自分でイヤホン買うのはおそらく4年か5年ぐらい前にオーテクの安いのを買って以来ではないか。ポーチと予備のイヤーピースまでついてるとは思わなかった。

音のほうは結構しっかりしていて、確かにCPの高さを感じる。基本的にドンシャリぽいんだが、低音が効きすぎており、それ以外の音が後ろに行ってしまってる感じがあるのが難点。前のはスカスカだったのでいいっちゃいいんですが、聴き疲れして長い時間は聴けない。個人的には音よりも付け心地。これがよくない。カナル型イヤホンは前から苦手だったんだけど、案の定でした。どう耳に入れてもフィットする感じがないというか・・・これは耳の形がおかしいんですかねむしろ。前のよりは遮音性もあるんで、電車内とかではしっかり聴ける半面、歩いてるときとかは(低音が強いのも相俟って)車の音が聴こえなくなってしまって危険というのもある。あとは、ジャック部分があまりしっかりしていないので断線注意ですかねえ。ケーブルも胸ポケットまでのサイズ、延長コードつけると長すぎるというアレ。

そんな感じで1ヶ月間使ってましたがむしろ音楽聴く時間が減ったような・・・やっぱ普通のインナーイヤーのがいいなぁ。あ、カスタムは無いです。

4 thoughts on “Philips SHE9700

  • 予防線張られててワロタw
    まあねーかなり低域・極低域強いんだよね9700は。9500の絶妙なバランスが惜しい。
    カナルが苦手ってのは残念だなぁ。イヤホンでそこそこいいのはカナルが主流だからなー。
    インナーイヤー型だとCREATIVEのアルバナエアー(EP-AVNAIR、最安6980円)とかよさげだね。聴いたことないけどw
    レビューサイト→http://www.geocities.jp/ryumatsuba/ep-avnair.html

  • >>イヤホンでそこそこいいのはカナルが主流だからなー。
    まーやっぱりそうだよね。そんな感じがしてたから今までイヤホン類買って来なかったってのもある。
    カスタムは興味ないことないけど、そこまで外で音楽聞くかというとそうでもなかったりするし。
    そのCREATIVEのもまあまあ値段するし、9700がこの価格で買えてるだけ良いのかもしれんなー。

  • 俺も1年前からこのカナルだよ。でも結構ヤワだから取り扱いは慎重にw

  • お、そうだったんだ。手頃だしねー
    ヤワなのは確かにわかるw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA