LIVE UNIONが

はじまりましたね。
泣く泣く初日島根をスルーしたわたしの初日は仙台です。もう始まってるんだけど一応セトリ予想。

と行きたいんですが、正直どうなんでしょう。最近ガールズファクトリーとかそういうイベントでそこそこ曲やってるみたいだし・・・(サドンリーとか)。そういうのがツアーでの選曲で考慮されるのかどうかというところですよね。前回の東京ドームのとき、The place of happinessは演奏する、と割と自信ありげに予想したんですが、結局やらず。と思ったらその少し前に愛媛でやったアカガネフェスでやっていたらしく。まあ、そこでやったからドームでは外したか、というのは分かりませんけど。個人的な話で言えばツアーはツアーで…というアレです。だってサドンリー聴きたいし(何
サドンリーは去年やったからまだいいけど、プレハピなんてツアーじゃもう3年ぐらいやってないわけで、やはりやるならちゃんとした形でやってほしいと思う次第です。

しかしこの期に及んで新曲をほとんど耳に入れてないというね。発売週には買って聴いてるんですけどねぇ。Synchrogazerも1月はヘビロテしてたけどそれからさっぱりだ。今聴くとなかなかコッテリな曲ですね(何)このディスクはカップリングが良い。
TIME SPACE EPは1回通して聴いた感じでは4曲目のONEが、おお…わしが待っていたのはこれです。シングルにこんなマトモなメジャーバラード入ってんのピアス以来じゃなかろうか。こういうのをアルバムにもシングルにもお願いしますよマジで。2曲目のPARTY! PARTY!もダンサブルで良い。実際振り付けもあるそうだが。あとはまあ、いつものというかなんというか・・・去年はUNBREAKABLEとかライブで聴いてけっこう再評価したのでそういう感じになると良い。

それにしてもシングルが多いですね。ベストは出たがアルバムはもう2年出てないという・・・と思ったら8月に次のシングルも決まってるし。まあ正直シングルに4曲とか入っててしかもそれが立て続けに出るとなると、アルバムの存在意義はどないやねんという感じですけどね。夢幻からSilent Bibleのあたりなんてそんな感じで、その後にアルバムまで出てライブで曲が消化するのに1年半かかったし。またこの8月のシングルのあと、もしくはツアーのあとにアルバムとかなるとまたそういう事態になりそうな気もする。

つうわけで少しばかり予想。


新曲は7曲あるので、これはまずどこかに組み込まれるかと思われます。あと8月に出る新曲も、こないだなのは映画のCMをちらっと見たら早速流れていたのでこれもツアー最初から、もしくは途中から演奏されるかも。

定番枠はお決まりの2曲を除けば、SUPER GENERATIONがまず来そうなカンジでしょうか。CASTLEはバラードバージョンだったし。あと東京ドームは何気New Sensationとミラクル☆フライトもなかったんですよねー。New Sensationなんかは最近よくツアーでやってる印象があるので来てもいいんじゃないかと思っています。DISCOTHEQUEは来たら悪い意味で泣く。あとPOP MASTERはもうこのカテゴリーに入れちゃっていいんでしょうか?まぁまずやるでしょう。もしかしたらPOWER GATEとローテという手もあるかも知れない。それはむしろニューセンだろうか、というアカデミーパターン。Astrogationはさすがに無いんですかねえ・・・この曲を外せ外せと言っておきながら東京ドーム1日目のこれはサイコーでしたね!(何)ま、今度こそ無しと予想して・・・とここまで書いて思ったんですが、去年ジャーニーであれだけ曲が変わったのを考えると、ここで挙げた曲全部演奏したりしなかったり、というのもアリな気がしましてきました。

タオルなんですが、キャッスルで7COLORSがまさかのタオル曲だったので、今回の新曲から無いと踏む。無難にPROTECTIONにしません?ね?というのが私の希望です。しかしジャーニーは途中で変わると思ったのに結局ずっとLevel Hi!でしたね。FEVERよろしく3曲ぐらいローテでもいいと思うんですが。その場合はPROTECTION, BE READY!あたりが使いまわされて、あとは7COLORSなり、JUMP!なりという感じなのではないか。プライマルは無いね(何

ミディアム系だと・・・76th starとかどうですかね。フォーミュラからやってないはず・・・。フォーミュラからだとcherishとかもある。あと無難にフリースタイルとかね。あーあとあれです、二人のMemory。これはもう来てくれたら泣くね。あとリプレイマシンとかだとゲームズでやってるのでちょっと厳しいか・・・。水中の青空!これです。こんな感じで来てくれると完璧。

ダンスっぽいやつだと、Faithとかthrough the nightとかそれでも君を思い出すからとかになるんだろうか・・・来るイメージが湧かん。夏なのでWhat cheer?はやるはず。あとは俺が予想したらstill in the grooveとかTake a shotとかそういうのになってしまいます。

アップテンポ系はねぇ・・・この1年ジャーニーとキャッスルでだいぶやってしまった感じがあるのでそれ以外となると・・・RUSH&DASHとかYou have a dream、Justice to Believeなんてのもあるか。The place of happinessは来て欲しいんですけどねえ。いや、ここはLOVE & HISTORYだな。あなたが好きなのーっ!そういうのプラス残光のガイアとかOrchestral FantasiaとかPHANTOM MINDSなんかをやってお茶を濁すと(何)

レア曲枠もねー去年もう惜しげも無くやったしね。とりあえず希望はHeartbeatと花、星、空です。ええ。Heartbeatはなんかもうほぼやるという私の中で前提事項になっているんですが、さてどうなりますか。空と心と…もやったんだから花、星、空もやったっていいだろ!ついでにおくじょーダンスパラダイス!New Frontier!
無いな。

「好き!」とかOpen Your Heartとかも入れたいんですが、これ座長公演のイベントでやっちゃってるんですよねえ。想いも然り。恋してる…とか聞きたいですよ。

1曲目はどうでしょう。Synchrogazerでイケイケな感じが予想しやすいかな・・・POP MASTERとかも1曲目で来てもおかしくない。

とまあ、いろいろ予想して期待が膨らみすぎて当日ウボァーになるのが最近パターンなわけですし、このあたりということで。いやー今更テンション上がってきたぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA