UT3封印中でやることがありません。
結局発売日はいつなんだ。

そういやハービーとかキースとかチックの新譜出てますね。
ハービーのやつは店でちょっと聴きましたけどいい感じ。ネフェルティティとかあって最高です。メンバーもかなり凄いですね。ウェイン、ホランド、カリウタ。ギターのライオネル・ルエケもかなり面白いし。
つーか去年だったかツアーやってたハービー、ネーザン、カリウタ、ルエケのバンドはアルバム作らないんですかね。結構好きなんですけどあのメンバー。アクチュアルプルーフやってよ!

キースのやつは何故か今更6年前のやつらしく。正直ECMのこういう発売の仕方は好きじゃないんですけど。最近のポールブレイのやつとかもそうですけど。
しかし何故か最近は2000~2002年あたりの音源がやたらあるな。 Whisper Knotに始まりinside out、Always let me go、out of towners、up for itなどなど。 でもその時期はフリーインプロヴィゼーションとかやってたからかなり面白い時期ではあるね。最近はやってないみたいだし。今回の新譜はタイトルからしてMy Foolish Heartなんでそういうの無いみたいですけど。まあ、今時ジャズフェスでフリーやったら怒られそうだな(笑

チックのはトリオ5連発?BOXで出るみたいですが。全部トリビュート作になってるのはやっぱ日本企画だからか。
でもメンバーはなかなか。やっぱりアントニオサンチェス使うんだなあと。最近パットメセニーグループとかでも凄いですしね。 ていうかこのメンバーだったらオリジナルやってくれよと言いたくなるな。是非チックにはあと1作ぐらいナウヒー的作品を作っていただきたい。出来たらヴィトウス、ヘインズで。ロイヘインズはもう80歳超だし厳しいか?

・・・とか言ってみるんですけど金ないですね。欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA