エンコ2時間やってファイル開けなかったときの悲しみ。嗚呼。

さーてUT3です。予告通りかなりUT99化してますね。
個人的にはやはりドッジジャンプがなくなったのは痛い。UT2k4ではドッジコンボ苦手なくせに飛んでは失敗し、ロケットを持っては飛んで突撃し、死にそうになったら後ろドッジで逃げまくっていたほどドッジジャンパーの私ですのでさすがに違和感ありますなあ。Mutatorでなんとかなりませんかね。
その他操作感覚もかなりUT99ですよ。まあドッジが一番大きいんでしょうけど。シールドなかったりロケットが遅かったりコンボが当てにくかったり僕には困る仕様ばかりです。あとインパクトハンマー復活とか死んだふりとかいろいろUT99でした。思わずUT99をBOTオンリーで遊んでた時代を思い出してしまいましたよ。

まぁなんつーかUT99の時代に戻りそうですよね。みんなでワイワイゲーになりそうな予感。DemoにはありませんでしたけどWarfareとかそういうのにピッタリで面白そう。良くも悪くもUT2004で初心者にはシビアだったものを取り除いてますんで、プレイヤーは増えるのかも。なんかPS3でも出るらしいですし。 というか多分コンシューマ仕様に若干合わせてあるんだろうな。まぁ2004のあのスポーツ性が好きだった僕なんかはちょっと残念な感じなんですけど。でもUT99のUT全盛時代を体験してない僕にはプレイヤーが増えるのは結構うれしいですね。期待してます。
あとはなんだろう。設定とかしにくくなってるのと鯖ブラウザが糞なのと名前が変えられない仕様だったりとなんか不安になってきますがまだベータなので生暖かく見守ることにしましょう。WarFareもまだやってないし。あと他のMapも。

んでまぁ、やっぱ重いです。なんとかP4+6600+512Mで動きましたけど。他のUnreal Engine3のゲームと比べるとかなり敷居は低いです。が、やはり重いので近々PC組みます。つか今の状態だと起動から重くてやるのが億劫です。
UT3デモやる前は思い切ってE6850+8800GTXあたりにしようかとか思ってましたけど、別にそうでもなさそうなのでE6750+8800GTS768MBあたりでいいのかなあ。9000番台早く出て欲しいんですが。

まぁなんですか、結構遊びやすくなってるんで興味あったらやってみて下さい・・・ね?(何

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA