浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 永野恵 卒業公演 2023/3/22

1月に発表してからあっという間に来ためぐみんの卒業公演。声出しありでの卒業公演は気合が入るところ、なんと1巡で呼ばれる。んだけど、卒公なので最前に行くわけにも行かず立ち最の下手側。劇場公演72回目にして初の1巡だけどここじゃなかったね。というか1巡引いても末尾だったのでまあ自分らしい。

せっかく見晴らしはいいので、この日はめぐみんをしっかり目に収めてた。めぐみんはめっちゃ元気パフォーマンス。前も思ったけど結構大振りで見てて気持ちいいんですよね。めぐみん的にもこの日は客席にもメンバーともたくさん目を合わせるということはテーマにしてたんじゃないかという気がしてた。それでいつも笑顔!しんみりするところが全然ないのはめぐみんらしいなあと。それに応じてこの日はコールもめっちゃ元気。声出しありになってから生誕祭とかも入ってなかったので、こんな盛り上がりは久々だった。「そばかすのキス」「タンポポの決心」のめぐみんコールは胸が熱くなった。。

それでいてなーみんとも公演通して楽しめた。卒公だしうちわとか推しサイとかしてないけどしっかり見つけてくれるから幸。「そばかすのキス」の1サビ後半なーみんとずっと目合ってて楽しくなりすぎた。「好きと言えば良かった」「横須賀カーブ」も迫力だったなあ。「アリガトウ」の最後の最後に完全に0ズレになるので、お待たせ!と言われてる気分になりなんか恥ずかしくなって自分から目逸らしてしまった()そういえば「アリガトウ」で一瞬名前呼びが飛んじゃうんだけど、pyonちゃんがはい!って手上げてフォローして最後まで言い切れたのはほんとよかった。助け合いすばらしい。この日はpyonちゃんの賑やかなパフォーマンスとかドラ3のママことさっきーの「タンポポの決心」での涙とか、印象に残る場面が多かった。

卒業パートの最初になーみんが率先してめぐみんについてMCで喋ってくれたのはよかったなあ。いつも自分が喋るのが後回しになってしまうので。MC明けはドラフト3期生登場で「初日」。劇場でこのメンバーでこの衣装でこの曲を聴いている感動がすごすぎた。パジャドラを見ていたころのことを思うとみんなここまで来てくれてありがとうの気持ち。何気に3年近くぶりに劇場で見たはーたんの成長に衝撃を受けた()可愛すぎてアイドルオーラがすごすぎて仰天。続いてはめぐみんのソロで「君のことが好きだから」。これも明るく締めたいめぐみんらしい。ドル明け公演ではポジ被りだった美波ちゃんもゲストで出てきてめっちゃ賑やかになってきた。最後は「引っ越しました」。なーみんがちゃけちゃんにリボンを手渡してたから何をやるかはわかったんだけど、これまた思い出が、、この曲を聴いたのは、彼女たちと同期だった勝又彩央里ちゃんの最後のRESET公演のとき以来。またこの曲でドラ3を見送れるということに巡り合わせを感じた。最後の最後に歌番組の合間に抜けてきたおだえりちゃんが登場して手紙まで読むという。込山Kのときにおだえりちゃんが16D3とめちゃめちゃ絡んでたのを見てたので、この手紙が一番泣けた。。

選曲もMCでメンバーから口々に出るエピソードも含めてめぐみんの今までが詰まった卒業公演だったなー。考えたら僕はパジャマドライブ公演、アイドルの夜明け公演、シアターの女神公演の全てのチームBオリジナル公演でめぐみんを見てるんですよね。こうやってチームBで輝くの必然だったかもなあと思ったり。もちろんRESET公演でも、目撃者公演の前座でも、755でも、いろんな姿を見せてくれて心からありがとうの気持ちです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA