浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 東日本大震災復興祈願公演 2023/3/11

3週間ぶりのアイドルの夜明け公演。ビンゴはまた18巡。立ち2列目の前回と一つセンター寄りにズレただけの立ち位置だったけど、これがよかった。めっちゃなーみん来た。0ズレがとにかく多い。「みなさんもご一緒に」から「春一番が吹く頃」はだいたい近くにいて、かなり目が合ってた。あとこのぐらいの位置だとさすがに0番が近いので、今までで一番良い位置で「片思いの対角線」は見れたのかもなー。この曲は視線の熱を感じられるとより入り込めるということがわかった。終わり際の消え入るような表情がよかったな。。。ますます解像度が上がっている感じ。「好きと言えば良かった」の熱量もすごかった。ものすごい集中力があって、こっちが目を逸らしそうになるぐらい。2サビ0ズレだったけど、ラスサビでより感じた。「そばかすのキス」は0ズレの1サビの前半だいたい来て溶けた。。。「横須賀カーブ」まであまりにも楽しいので笑顔が止まらんすぎた。

0ズレ多いってことで、ミディアム系な曲もいつもより沁みたなー。「タンポポの決心」暖かかった。「アリガトウ」は0ズレってわけじゃないんだけど、1サビの「離れているときも 私のことだけ 想ってて…」ってところをこっち向いて歌ってくれたので、当たり前じゃんってサムズアップ。下手に座席に座ってるより距離感近かったのかもしれない。

この日は3.11ということで、「掌が語ること」が最後に聴けた。これもサビ以降0ズレだったのはさすがに僥倖。そばで語り掛けるように歌ってくれるなーみんが印象的だった。12年前に誰かのためにプロジェクトが始まってすぐに観たNMBの誰かのために公演とか思い出したなー。そいえば、2年前のこの日は特別公演があって、なーみんも出演してたけどキャン待ちで入れなかったとかもね。その日はなーみんはこの曲のメンバーではなかったので、その分も含めて今日聴けた感慨がひとしお。

最近は0.5~1ズレで自分に目線来てるのわかるのがいいなってなってたけど、やっぱ0ズレは0ズレでいいなとなった公演でした。ドル明け17回目にして新しい世界が見えた。勢いでだいたい妄想みたいな文章書いてるレベルには楽しすぎた感があるし、もうなーみんに会いたくなってる。

そうそう、なんかこの日はコールが全体的に控えめだったので、自分なりにコールは頑張ってたのでした。なんか昔もこんな公演あったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA