AKB48天下一HADO会 FINAL Season DAY8

3週間ぐらいぶりのHADO。今回もチームB席がひな壇から遠いんだがとなった。ひろゆこがまだいてホッとした笑

今回は真歩ちゃんと杏華ちゃんが揃っているということで、なーみん的にははっきり守備に徹していく感じ。最初のチーム4戦から前回の1戦目と同じ役割分担。前回ひろゆこが色々言ったせいでシールドがマックスまで上がらなかったのをさんざん言っていたので、今度こそはということで3戦目にしっかりとマックス到達。シールドを複数枚一気に並べて会場が湧いた。これはもっとみんなやってもいいよね。ボールもしっかり渡せて4にほとんど点を取らせず手堅く勝利。なーみん普通にうまくなってるんだよなあ。

チームKとの決勝は杏華ちゃんと真歩ちゃんのペア。真歩ちゃんのプレッシャーが凄すぎて大丈夫か?とは思いつつ、1戦目はリードを許す展開。潰れてしまわないかハラハラしたけれど、思い直しての2戦目で大量リードに成功。3戦目の前に真歩ちゃんに寄り添うなーみんのやさしさが沁みたなあ。攻撃に全振りパラメータ、同じスキルでぶつかった3戦目もすべてが嚙み合って勝利。あの真歩ちゃんの涙から5ヶ月、今度は嬉し涙を見れてこっちもぐっと来た。なんにでも真剣にがむしゃらにっていうのはほんとかっこいいよね。

なんと夜のDAY9もチームBが優勝したため、ポイント倍増の影響もありいきなりチームBが総合首位に。最終戦がなーみんの誕生日にあるらしいので、なんとかこの勢いで繋ぎたいなー。

写真はピンズレ失敗写真が多くてイマイチだったので現像する気が起きてない(

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA