村山チーム4「手をつなぎながら」公演 山内瑞葵 生誕祭 2022/3/5

去年も一昨年も来たかった念願のずっきー生誕。。なのですが、今年はなーみんがいません。それどころか同期が一人もいないという。もう手つなも残り少ないので村山4でやることを優先したのかなーと。なーみんがいない手つな初めてで若干葛藤したけど、数日前にIxRの公演見ててやっぱりずっきー見にいかなきゃ…となったのですよね。

ビンゴ5巡で立ち最下手1。適当に来た割に悪くない位置だったけどユニットとか考えたらドセン行っても良かったような。それでも「チャイムはLOVE SONG」「ロマンスロケット」とかは正面来てくれるので振りコピは楽しい。この日のずっきーはおなじみの盛りポニーテールでめちゃかわ。この髪型のずっきーこそ村山4のセンターという王道感があります。動きも笑顔もハジけてて本当に目が離せない(実際9割方ずっきー見てた)。ずっきーは大人しいイメージもありますが、ステージの上ではいたずら好きな妖精のように天真爛漫。「チャイムはLOVE SONG」の歌い出し前のジャンプが好きすぎるし、「Glory days」のダイナミックな振りを自信満々な笑顔でキメるの見てこっちがなんだか嬉しくなってきます。「ウィンブルドンへ連れて行って」のキュートな振り付けのイメージ、「恋の傾向と対策」でのシアトリカルな演じ方、「大好き」で前を見つめる視線……どれをとってもずっきーらしさに溢れてて、見てて幸せというほかないんですよね。ステージ上のパフォーマンスで存在感で、これだけ幸せな感情だけを喚起してくれるアイドルほかにいないよ。ご両親からの手紙にもあったように、アイドルは天職だと思いますね。ちなみにわたしはツインテール派です。

この日はあと彩希ちゃんが意外と近くに来てくれて。場所的に彩希ちゃんのおたくが結構多かったのか、曲中の随所で客席の色んな場所に目配せする彩希ちゃんが印象的。ファンの方を向いてる彩希ちゃんってそれだけで可愛いんですよねえ。自分に向けられてるわけじゃないのに、どういう現象なんでしょうかこれは。パフォーマンスも飛び抜けてればファンサも飛び抜けてる。個人的にこの公演の彩希ちゃんで好きなのは、8人になってからやるようになった「チョコの行方」。この曲もサビのポジションが正面だった。峯岸4でやってた時代は知らないのですが、いたいけな、でも少ししおらしい演じ方がとにかく魅力的。今さら彩希ちゃんにガチ恋しそうになってしまった()

生誕祭ではなーみんからのお手紙と、ご両親からのお手紙で計3通。どれもすぐにわかる感じ。ご両親のメッセージを聴いてるときのずきちゃんの涙が美しかった。。。スピーチでのずきちゃんの語り口がとても実直で、嘘も混じり気もなくて、彼女のキラキラした瞳のように澄んでいて、どんなにデザインされた言葉よりも素直にすっと響いてきたのでした。明るい未来が待っていることを心から願いたくなる生誕祭だった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA