湯浅順司「その雫は、未来へと繋がる虹になる。」公演 山本瑠香 生誕祭 2019/11/3

常滑全握から2日連続。2ヶ月半ぶりに推しメンの出演する公演を見ました。しかも1年弱で通算6回しか出演してない雫公演です。

席はセンターの椅子席の最後列の端なんですけど、前に雫公演観た席と同じだった(笑)でも岡部推し的にはまあまあ正解で、この公演では両方の柱の隣あたりを行ったり来たりしています。目撃者公演では花道まで来ないのですが、この公演では上下1回ずつ来る。

この日はメンバーが非常に豪華で、坂口渚沙、髙橋彩音、倉野尾成美という並びは公演初日と同じです。「アクシデント中」でこの3人がフロントに来ると、尋常でないアイドルオーラに鳥肌が立ってしまいます。3人ともここの制服の衣装が似合うわけですよ。。。彩音ちゃんのポジションにはゆいゆいも入れるので豪華さでいえばそちらもあるのですが、この日の組み合わせの良さは3人とも身長が揃っているということでしょう。逆三角の形になるととてもバランスが良く見えます。いやー見れてよかった。それからこの公演で初めてお目にかかったメンバーでいうと、みうちゃんのダンスはさすがです。そこそこバキバキ踊る「10クローネとパン」でも手捌き足捌きがとても軽やかでバキバキに感じません。同じポジションでいうと七瀬も捨てがたいけどな〜。

まあそんなことを思いつつ9割がた推しメンを見ているのですが、「スコールの間に」2サビ終わりや「ライダー」での表情はとても曲のストーリーを感じさせてくれるし、「細雪リグレット」でのソリッドな振りも軸がしっかりしていてとてもカッコいい。「言い訳Maybe」で真ん中にいないのがもはや違和感なのですが、上手の柱のあたりに来てくれたのでオーライ。MCでのひだあやとのコンビ感もいいな〜。

にしても、この日凄かったのは久しぶりに劇場で会った倉野尾成美さんです。推しメンが下手方向に行って見切れるときに正面に来ていたのですが、パフォーマンスのあまりの存在感とオーラを前にそちらを振り向かざるを得ません。もはやフォースの使い手…。今この瞬間を楽しんでるキラキラ感で溢れてて、ステージにいるアイドルとして100点満点な感じ。こういうパフォーマンス観れると幸せだよね。

この日は瑠香ちゃんの生誕祭でした。推しメンもメールに書いてたけど、生誕祭は盛り上がりやすくて楽しめます。ただ、この公演だと麟ちゃんと瑠香ちゃんがよく同じ歌割になることが多くて、コールに迷うところはあった(笑)

イルカのポーズ

今年中にもう1回ぐらいは劇場で推しメンちゃんと会えればなーと思ってますが、生誕祭は今年やるのか来年なのか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA