AKB48全国ツアー2019 楽しいばかりがAKB! 東京

何年か前に行き損ねた江戸川区総合文化センター

チームAツアーの2公演め。席は15列目で前回より若干前進したぐらいですが、推しメンちゃんがよく来る下手側だったので結構見やすくはありました。今回は大エースのゆいゆいが舞台でいないので、研究生のさきぽんが出ています。冒頭2曲はみうちゃんセンターに変わっていました。セトリ的にはユニット曲とかは変わるのかなと思いましたが、前座と「サステナブル」が追加されたぐらいでした。でも前より細かく見れたので全然OKです。やっぱり「ラベンダーフィールド」「Only today」「ずっと ずっと」の流れのチームA感はいい。「Only today」で推しメンちゃん0ズレ振りコピ楽しかった〜。サイドの花道まで来てくれると思いのほか近かったです。「元ヤンイメージつかないようにブリブリで頑張ります!」と言っていたのですが、最近お疲れ気味の推しメンちゃんが多かった分、この日は笑顔が多くて見ていて幸せ感ありました。なので、「キリギリス人」とか「NO WAY MAN」の麟ちゃんも相変わらずかっこいいのですが、どちらかといえば「君のことが好きだから」のサビでぴょんっと跳ぶところの弾ける笑顔なんかが印象的でした。「チームA推し」とかも楽しそうにメンバーに色々仕掛けていていい。撮可タイムで2曲目に1階に降りてくるサイドが変わっていて、全く近くに来てもらえなかったのだけ残念でしたが、あんまり気にしないぐらい(広島はけっこうダメージあった笑)推しメンちゃんが可愛くて仕方なかったコンサートでした。ほとんど推しメンちゃんしか見てないのでこういう感想になってしまった。

手前にいた怜ちゃん推しの人に便乗して手を振ってもらうの図

SETLIST

前座

  1. 君のc/w

本編

  1. 近いのに離れてる
  2. 国境のない時代
  3. 抱きしめちゃいけない
  4. ラベンダーフィールド
  5. 教えてMommy
  6. Only today
  7. ずっと ずっと
  8. ごめんね、好きになっちゃって…
  9. キャンディー
  10. 思い出以上
  11. キリギリス人
  12. スキャンダラスに行こう!
  13. 君は気まぐれ
  14. ロマンティック準備中
  15. Teacher Teacher
  16. NO WAY MAN
  17. 僕たちは戦わない
  18. 言い訳Maybe
  19. 希望的リフレイン
  20. 大声ダイヤモンド
  21. 君のことが好きだから
  22. サステナブル

(Encore)

  1. Dreamin’ girls
  2. チームA推し
  3. ショーは終わらない
  4. 君と虹と太陽と

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA