はじまりましたね。
泣く泣く初日島根をスルーしたわたしの初日は仙台です。もう始まってるんだけど一応セトリ予想。
と行きたいんですが、正直どうなんでしょう。最近ガールズファクトリーとかそういうイベントでそこそこ曲やってるみたいだし・・・(サドンリーとか)。そういうのがツアーでの選曲で考慮されるのかどうかというところですよね。前回の東京ドームのとき、The place of happinessは演奏する、と割と自信ありげに予想したんですが、結局やらず。と思ったらその少し前に愛媛でやったアカガネフェスでやっていたらしく。まあ、そこでやったからドームでは外したか、というのは分かりませんけど。個人的な話で言えばツアーはツアーで…というアレです。だってサドンリー聴きたいし(何
サドンリーは去年やったからまだいいけど、プレハピなんてツアーじゃもう3年ぐらいやってないわけで、やはりやるならちゃんとした形でやってほしいと思う次第です。
しかしこの期に及んで新曲をほとんど耳に入れてないというね。発売週には買って聴いてるんですけどねぇ。Synchrogazerも1月はヘビロテしてたけどそれからさっぱりだ。今聴くとなかなかコッテリな曲ですね(何)このディスクはカップリングが良い。
TIME SPACE EPは1回通して聴いた感じでは4曲目のONEが、おお…わしが待っていたのはこれです。シングルにこんなマトモなメジャーバラード入ってんのピアス以来じゃなかろうか。こういうのをアルバムにもシングルにもお願いしますよマジで。2曲目のPARTY! PARTY!もダンサブルで良い。実際振り付けもあるそうだが。あとはまあ、いつものというかなんというか・・・去年はUNBREAKABLEとかライブで聴いてけっこう再評価したのでそういう感じになると良い。
それにしてもシングルが多いですね。ベストは出たがアルバムはもう2年出てないという・・・と思ったら8月に次のシングルも決まってるし。まあ正直シングルに4曲とか入っててしかもそれが立て続けに出るとなると、アルバムの存在意義はどないやねんという感じですけどね。夢幻からSilent Bibleのあたりなんてそんな感じで、その後にアルバムまで出てライブで曲が消化するのに1年半かかったし。またこの8月のシングルのあと、もしくはツアーのあとにアルバムとかなるとまたそういう事態になりそうな気もする。
つうわけで少しばかり予想。

