ユニット対抗全国ツアー 金沢

4ヶ月ぶりのファンミ。簡単に。
本多の森ホール
オープニングは例によって元気全開のリミックスから登場の仕方も同じ。今回席はというとどっちも通路側だったので、1回目は松山に続いてふりちゃんと接近してしまった。衣装は近未来ハッピーエンド。ふりちゃんはこの衣装が一番かわいいよね。2回目は杏ちゃんと接近。ひょお。ホップ・ステップ・ワーイ!は4thのドームでは聴いてないから本当に4ヶ月ぶり。振りちょっと忘れていた。 Aqours MEETINGは1日目の初っぱなに「もこう」さんからお便りが来てたのが一番面白かった()前の週にやってたシブヤノオトの話とかウィンクの話とか。2日目はメンバーの中で付き合うなら?みたいなの。朱夏ちゃんとふりちゃんが被る。杏ちゃんはかなこ推し。「きんぐは顔がタイプ」。告白タイムで例のBGM。ふりちゃん味見。あと夜の部は謎にhappy!と連呼していてメール読まれたおたくもhappy!って言ってた。今年はenjoy!じゃないらしい。運動会ワーイはゴルフと吹き矢。ゴルフ経験者の杏ちゃんも撃沈。吹矢もあんまり見せ場なかったなあ。ほかのユニット見てないけど結構やってんだねえ。四択ワーイはけっこう本気出してきた感じ。2015合宿できんちゃんが着てたTシャツに書いてなかった単語。これはオーディエンスわからん()あとBD5巻のイラストで未熟衣装のダイヤの手袋はどの指が出てるか。これ5巻持ってきてるおたくいたんだけど、それを信じたら外すという新しい展開でわろてました。対抗戦の結果としてはなんか雲行きが怪しくなったような?最初のポイント見て「あれ?ギルキスさん・・・?」とかハイポジションから言ってたのに()エキシビションは絵を描いて曲当てるのが面白かったかな。ふりちゃんがHand in Hand当てるのはこのメンバー的に熱い。 ライブパートは思いのほか曲が変わらなくて、海岸通りが近未来、勇君がユメユメになったぐらい。でも近未来がでかいんだよな。ラブライブサンシャインでこの曲が一番楽しい。夜の部はその前の曲選ぶやつが届かないだったおかげで今までのAqours関連で一番ハードな並びだった。こんな息上がってんの00年代のライブかよという感じ。昼はStepだったけど、松山で選択肢にあったあった空も心も晴れるから が聴きたかったなあ。振りコピ楽しいのはいいんですが。アンコールはいつも通り朱夏先生の振り付け講座あり。ホップ・ステップ・ワーイ!やっておわりです。ひっさびさにライブでこんな燃焼したかもね。振りコピ連番が楽しすぎた。
北陸は初めて来た。8年ぐらい前に来る予定だったんですけどねえ。自動改札機がないというイメージだったので、思いがけずSuicaが使えて感動してしまいました。いつものごとく強行軍だったし結構バテてたので観光らしい観光もしてないのだけど、うまいもんは食っておく。また来たい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA