LIVE GRACEセトリ予想

たまにはセトリ予想を書いてみる。

☆上松枠
・Orchestral Fantasia
・深愛
・Justice to Believe
・Tears’ Night
・NEXT ARCADIA
・MARIA&JOKER
フルオケということで。おそらくOrchestral Fantasiaとか深愛あたりはほぼ当確でしょう。が、定番な上に元からストリングスが目立ちまくってる上松曲ばかり演られてもはっきり言って何も面白くないので、上松オンパレードだけはなんとか避けて頂きたい。定番じゃないというとMARIA&JOKERですが、これだけは生のオーケストラで演る価値のある曲だと思います。あ、あと深愛も。

☆上松曲以外のストリングス・ブラス曲枠
・Violetta
・Love Trippin’
・Crystal Letter
・ファーストカレンダー
・Astrogation
・天空のカナリア
この中でもViolettaは演奏される可能性がかなり高いと思っているんですがどうでしょう。Love Trippin’はブラスのアレンジ次第。Astrogationはフルオケってよりカルテットでやったほうがいいと思うけど一応。

☆シンセストリングス・シンセブラスを生にアレンジ枠
・ミラクル☆フライト
・PROTECTION
・恋してる・・・
・光
・LOOKING ON THE MOON
ミラクル☆フライトはアレンジするかどうかはともかく、前やったのがDIAMONDだしほっといてもたぶん演るでしょう。恋してる…はファーストカレンダーと一緒でアイドルポップな感じですし、生オケは合うんじゃないかと。LOOKING ON THE MOONは大穴すぎるにも程がありますが、ギターソロのバックを生オケで是非。

☆定番枠
・TRANSMIGRATION
・POWER GATE
・suddenly~巡り合えて~
・New Sensation
・ミラクル☆フライト
・ETERNAL BLAZE
・SUPER GENERATION
・DISCOTHEQUE
POWER GATEとETERNAL BLAZEはまず入るとして、DISCOTHEQUEはFEVER以来4連続でやってるので今度こそ外れると踏む。っても多分やるんだろうなぁ。SUPER GENERATIONは前回なかったのであり。suddenlyはまず間違いなくどちらかの日に演る。TRANSMIGRATIONはなし。New Sensationとミラクル☆フライトは微妙なところ。

☆タオル枠
・PROTECTION
・Level Hi!
・Brand New Tops
IMPACT EXCITERからはタオル曲は出ない(たぶん)。それっぽい曲ないし。すでに演奏した曲の中で新しくタオルの振り付けがつくJUMP!方式も考えられますが、まあ無いでしょ。両日変わるはずなので、どっちかはGAMESと被るんじゃないかと。BE READYのオケアレンジは想像できないのでPROTECTIONのほうで。プライマル?ありません(何

☆バラード枠
・7月7日
・ひとつだけ誓えるなら
・refrain
・オルゴールとピアノと
・ピアス
順当に考えてひとつだけ誓えるならなんですが、これもタオル曲と同様両日変わるはず、というわけでどっちかは上松妹登場で7月7日やったりするかもしれない。が、それ以上にrefrainとピアスですよ。前も書きましたけど、この2曲をやってくれたら三嶋さんを未来永劫崇めることにします。

☆まだ演ってないよ枠
・十字架のスプレッド
・Polaris
・undercover
・ストロボシネマ
・囚われのBabel
・アルビレオ
なんかどれもストリングスが目立ってる感じなので、半分くらいはやるんじゃないでしょうか。囚われのBabelだけは厳しそう。あとアルビレオは外せないだろうなぁ。十字架のスプレッドはアニソンSPでやったらしいですが、このままライブでやらない訳は無し。

☆その他最近聴いてないよ枠
・アノネ~まみむめ☆もがちょ~
・The place of happiness
・NANA色のように
・大好きな君へ
・Heaven Knows
・Brilliant Star
・それでも君を思い出すから
・Heartbeat
・Love’s Wonderland
普通に私の願望枠ですがキリがないのでこの辺で。GAMESでシングルで最近やってないのがいくつか消化されたので、Heaven Knowsあたりはそろそろ来るんじゃないかと。というか来てほしい。大好きな君へなんてアレンジによってはオケにだいぶ合うと思うんですよね。ライブが発表された時点では想いが100%入ると踏んでましたが、座長公演でやってしまったので却下。

あと某所を見ていて思い出しましたが、残光のガイアという曲の存在を忘れていました。1曲目あるんじゃないでしょうか。What cheer?以降アルバムのリード曲はこの曲以外は全てライブのオープニングになっていますし。4年前のLIVE MUSEUMで1曲目予定だったETERNAL BLAZEも有力だと思います。TRANSMIGRATIONはじめ上に定番枠で挙げた曲はこれを除いてオープニングになっているので、これが来てもおかしくはないかと。ETERNAL BLAZEに関しては1曲目で演る最後のチャンスだと思います。ミュステリオン?てめーはダメだ(何

ってかここまで書いといて誰がオーケストレーションするのか全然分からないという・・・。上松か大平さんかなぁ。もしくはその道のプロか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA