千葉散歩

 もう一昨日の話ですが、harinezumi先生と千葉駅周辺を練り歩いたり。

 いつも通りいろいろ話したりしつつ、歩いたりファミレスや公園で落ち着いたりという感じ。この日はなぜか小中高生がやたら出没しててファミレスで落ち着けはしませんでしたが。千葉駅前はいろいろと退廃的な感じですが、なかなかどうして千葉公園は静かで良い場所ですなぁ。池を眺めながら夕焼けをしみじみ。自宅の近くも静かではあるんですが、ゴルフ場が広がってる以外は住宅ばかりでこういう広い空間がなかなかありませんし、ましてや池なんて。ああいう空間があるなら街中に住むのも一考かなと思ったりするわけですが。

 お昼は千葉パルコの上のヴィレッジヴァンガードがやってるバーガー屋でご馳走になりました。ファストフード以外の高級めのハンバーガー(クアアイナとか)ってほとんど食べないんですが、ここは何気に2回目。バーガーももうちょっと食べてみたいんだがなー。ペッパー&チェダーメルトバーガーおいしかった(‘ v ‘)

 やーしかし、また諸々の作業が停滞してますね。いかんいかん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA