NEW GAME! 先行上映イベント~Level.1~

行ってきました。昼の部なのでかやのん回。なんで珍しくきららアニメの先行上映に来たかっつうと、アイカツ!が好きだからとしか言えないよね(何)

_6111812

TOHOシネマズ日本橋のスクリーン7はTCXスクリーン。前も来たはずなのだが、入ってみてこんなでかかったっけと一瞬びっくり。前は最後列から2つめぐらいだったのが今回は4列目ってのもあるか。バルト9とかと比べちゃいけませんな。

_6111810

前説あってからキャスト登場。みんなちっちゃいなあ。だいたいみんな新人声優なので、「お父さんのようなお母さんのような気持ちで今日は見守ります」とかやのんもとい茅野様。ママーーーーーーー! 自分のキャラ紹介とかがあるんだけど、いやーみんな話し方が初々しくて新人らしい。まめちゃんこと山口愛ちゃんは中学生ぐらいかと思ったよ。本編は王道きらら系ですが、画がかわいくてよく動く。やっぱ動画工房なんだよなあ。なんか淡い感じのカラフルさは見てて心地いいな。それにしてもそれにしても、涼風青葉が思ったより黒沢凛でありつつそれでいてイメージぴったりなわけっすよ。感動です。これ見に来たねん・・・。ゆっきーすごいなあ。ま、ホント中の人もあいまって全体的にかわいい。ちなみに1話本編ではがんばるぞいはありません。

本編上映終わるとかやのん以外の4人がぞろぞろっと衣装替えて出てきて、「私たち、fourfoliumです。今日も一日、がんばるぞい!」と振り付け込みで。ここでかい!挨拶の振りはキタエリ考案らしい。衣装は白を基調にスカートとかにこれまた淡~くカラーが入ってるようなやつ。○ボタンとか×ボタンとかがついている。オープニングのSAKURAスキップはブラスも鳴ってゴキゲンな曲。けっこう狙った感じのアイドルぽさ。意外としっかりと振りがついてるんだけど、みんな最初だからかころころした垢抜けなさがあってちょっとほほえましい。この感じも今だけだろうな。振りコピ楽しいっす。ちなみにSAKURAなのでオタク棒の色はピンク。あとは軽くトークとちょっとしたシチュエーションクイズ。「遅刻してしまったけど上司が思わず許してしまう言い訳」「残業中に新しい仕事を振ってくる上司のかわし方」を考えて上司の茅野様が気に入れば勝ち。お菓子で取り入りかわいいペットで泣きを誘うまめちゃんはいい社会人になれる。それからいろいろ告知やって終了。イベントは1時間半ぐらい。チケット安いわりに充実してたかな。ゆっきーに会えてよかった。これからイベントもばんばん打ってけっこうまじめにユニット活動してくみたいなので楽しみだ。

日本橋から八重洲まで。
_6111830
_6111834
_6111840
_6111845
_6111846

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA