ハニプラリリイベ

NEW GAME!の上映会のあとに渋谷に移動して今月の無銭イベ。もう1週間経ってんだけど。
2016-06-11 17.37.45招待枠当たったので8/pLanet!!のイベントへ。8 beat storyのゲームのほうはiPadに対応してなくてなんともという感じですが、ななみんこと吉村那奈美さんに会えるイベントは貴重なので、とりあえず使命感が先に立った。

渋谷タワレコの地下のCUTUP STUDIOというイベントスペースが会場。オタクだから渋谷の店舗リリイベに来るのが初めてだ。内装はイベントスペースというかちょっとしたライブハウス。初単独イベなのでどのくらい人来るのかさっぱりわからんかったけど、300人ぐらいぎっしり詰まっていた。おかげで蒸し暑い。なぜかナナシスのTシャツを着てるやつが多かった。中盤ぐらいで、まあステージ上の人の顔は見渡せるかなという位置。特にMCとかもなくしょっぱな曲から始まって、まずはカップリングの2曲で3人と5人ユニットに分かれて1曲ずつ。なんかのっけからMIX聞こえてきてワロてたよ。タイガーファイヤーまではそこそこ見るけど日本語MIXはひっさしぶりに聞いた気がする。これだけでどういうやつが来てるかわかるってもん。でもコールとかもしっかり入ってたし、最初だけど曲はけっこう浸透してるかなと思う。自分はというと最近オタク棒もあんま使ってないし腕組み彼氏面しとくか()って感じだったけど、2曲目始まるとななみんの紫色がどうも少なく見えたので結局必死系やってたわな。視界が限られるので振りコピはちょっと辛い。そのあとMCで自己紹介とキャラ紹介。それから青色の吉井彩実さんが誕生日だったので、ケーキサプライズとかもあり。お次にシングルの表題曲のファンタジアを披露。コールもいっぱい入って現場も暖まってきたせいか、なんかえらい楽しくなってきてBメロのななみんのパートでついつい推しジャン。本当の意味で推しジャンしたの初めてだ・・・。もう少し近かったらなあというところ。ラストにゲームの告知して終了。30分強はやってたかな。CD予約したら握手できたんだけど、8人といっぺんに握手はコミュ障には辛い。ゲームも大してやってなかったけど思いのほか楽しめた。現場の空気に乗った感。ななみんが思った以上に笑顔で歌って踊れる声優だということがわかり一層楽しみになった次第です。

恵比寿から渋谷。

_6111887
_6111892
_6111898
_6111911
_6111855

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA