七星感謝祭

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)のイベント行ってきました。ライブじゃないアニメのイベント行くのめっちゃ久しぶりだ・・・去年は円盤買ったのに結局行ってないイベントとかあったし。あと身分証忘れて追い返されたイベントとかね()

_4171172ニッショーホール、前に来た時の記憶だけで歩いてたら全然違うとこ出て迷った。

影ナレで逢坂良太噛む。席は3列目上手側。円盤イベでこんな前だったのも全然記憶がない。のだが、なおぼうは下手側ポジションだったので大して近くはない。最初にキャストのお気に入りシーン発表。なおぼう桐原くん(CV松岡禎丞)好きすぎでしょ。初っ端桐原くんだったので自分のを発表する前に「主旨を間違えてました」とか言って突然謝罪を始める画伯。ここだけじゃなくて随所で桐原くんがネタにされててその場にいないのに実質つぐつぐイベ感ありすぎた。

それからキャバラジの出張版みたいなのもワンコーナーだけ。ここは夜の一刀修羅しかねえな、と思ったけどまぁ無難に天壌焼き焦がす竜王の焔(カルサリティオ・サラマンドラ)だった。ゲストで来たときと同じく逢坂くんがいろいろぶっ込んでくるからずっちが自分から口滑らせまくるあたりがめっちゃキャバラジだ・・・普通に公開録音やるべきだった。ずっち「あたし上の口で男性器とか女性器の名前普通に言ってますから!」逢坂「上の口って言うのやめろ」。あとチャック開けたまま電車乗ってたときの実演をしてる逢坂くんになおぼうが近づくとシャツを上げて「見たいんだろ?」。さっと逃げるなおぼう「でもダイレクトじゃないですよね?」。なおぼうのイノセンス。まぁキャバラジで解禁とか言ってたけどずっちに比べるとなおぼうにはグイグイ行かせない何かがある。やっぱ#奈央を汚してはいけないんだよなあ。ちなみに、逢坂くんのぱんつの色はピンク。

円盤のパッケージの絵のパネルをゲームに勝って開けていくコーナーは最初の着席ゲームで「お孫さんがいる人」で1人だけ立ってたのが凄すぎた。流れてるセリフをイメージして絵を描くやつはスタッフが赤いマジックをそっと置いていった時点で最初から仕組まれてたんだな・・・でも意外とみんな絵うまいなー。カメラ映すスクリーンとかなかったから企画的にはあれだけど。なお、お題は桐原くん(CV松岡禎丞)でした。パネルは開けたらアレね。朗読劇は例によって一輝とステラがイチャイチャしてる場面でなおぼうがほっぺ膨らませてみてたのが可愛かったなー。

んなのがありつつ、ラストに酒井ミキオ生ライブ。最終話で流れてた覚醒の無意識とOP曲のアイデンティティ。オレンジのペンライト振ってる人いたけど、基本着席手拍子かな。ピアノ弾き語りだしノリ的に。でも曲は熱い。初めて生で聴いたけど、あのままの深みのある歌声と客席に迫ってくる声量。そして何よりピアノを弾きながら歌う姿がカッコいい。着席だったのにやたら熱気を感じるというか、実際室温が上がってたような気がしないでもない。いやー短かったけどさすがのライブだった。

最後のご挨拶でもずっちが「女性の口は4つあるらしいですよ」とかどこかで聞いた話し始めてなおぼうが数えてた。なおぼうは4つわかったのかな??? まぁやっぱずっちなんだよなぁ。静香(はぁと)を観られるだけでも来た価値あったイベントだったよね。アニラジアワード新人賞獲ったしキャバラジまたやってくれ~

2016-04-17 16.38.01そういえばこれ、着席ゲームでひーちゃんが「もう触った人~」とかやってた

_4171174
_4171168
_4171166

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA