千葉ロッテ×俺ガイルコラボデー

千葉ロッテマリーンズの俺ガイルコラボデー3日間のの最終日にキャストもご来場ということで、久方ぶりに野球を見にQVCマリンフィールドへ。

せっかくなのでこれ乗って行きました。
P6110137
P6110128
P6110134
車掌コス結衣、クソカワ。

P6110142
前にここで野球を見たのは2004年のことです。相手は今は亡き近鉄でした。まったく野球育ちではないので生涯における野球観戦回数は両手で数えられるほどですが、たぶんマリーンズの試合以外は観てないんじゃないかな、という程度のゆるーいファン。

試合開始前にスタジアム正面のステージで15分ぐらいのちょっとしたトークショー。ギリギリに来た割に大移動の流れに任せたら最前に潜り込めて運が良かった。最前といってもステージからなぜか距離があり、本当の最前は子連れシートになっているので大して近くはない。しかしながら、もうロッテユニ姿のなおぼうが出てきた瞬間オタク逝去(享年26)。さいこうかよ。。。可愛すぎる。。。想像以上にユニが似合いすぎていてですね。最前だけど双眼鏡でずっとなおぼうの顔見てた…。宇宙一可愛い声優が地元球団のユニフォームを着ることにより世界の恒久平和は成し遂げられる。トークは千葉来てみてどうですか的な話。なおぼうはマックスコーヒー買って飲んだらしいです。なんかもうこのステージだけで満足できる感あったけど今日は野球を見に来たんだ俺は。
P6110151
P6110148
スタジアムに入るとコンコースにスタンディ置いてありました。席は三塁側のマリンシートというやつ。中日のファンが結構いる。選手紹介は1~4番がえぐー、5~7番はやみん、8~9番とピッチャーをなおぼうがコール。8番!って言うの忘れるなおぼう。カメラ抜かれても台本で顔が見えない。

コラボ宣伝タイムで普通にマウンド出てきたのでバックネット裏の席取ればよかった…ってなる。

背番号80000、えぐーの始球式は見事ノーバン。茶渡さんと練習してたらしい。

試合の方はマリーンズの先発植松が初回から早速打たれまくり、満塁ホームランも飛び出して2回6失点KO。とはいえこのコラボデーに中日の和田が史上最年長での通算2000本安打を達成し、なんとも言えず祝福ムードでした。3回以降はマリーンズも安定するものの、攻撃時はほとんどヒットも打てずイニングだけ過ぎていって結局そのままゲームセット。特に見どころらしい見どころも少なく。2000本安打がかかった試合で猛打賞の和田はすごかった。

試合があまり面白くなかったので双眼鏡でスタジアム見回してたら1塁側のバルコニーにはやみんがいるじゃないですか?遠いけど髪のゆるふわな感じでわかった。しばらくして背の高いメガネ男子も現れたのでたぶん確定。窓枠で顔が見えないけど横になおぼうもいました。あと途中で茶渡さんも来た。マリーンズ攻撃時に見てみると、ファンの応援歌に合わせてはやみんとなおぼうが手拍子してるわけですよ・・・千葉に生まれてよかった(※生まれてない)。んな感じで、コラボデーとしては充実してたと思います。最近この手のアニメコラボ見てていいなーと思っていたし、なおぼう来るし、地元だし、最高でしかなかった。

P6110173
バタバタしながらかなり適当に長時間露光したのだが、三脚を一脚代わりにして撮っていたため微妙に手ブレしてて光跡がヒョロヒョロになっている(笑)

望遠レンズを持っていないので今回のためにレンタルでもしようかなと思ったんですけど、送料高かったのでやめ。場所もあまり良くなかったし、結局キャスト陣の良い写真は撮れてません。次こんな機会あんのか。今日の席なら換算600mmまであるの使えば足りないってことはないと思われる。ただ望遠端が相当暗くなるのでボディ側が高感度強くないとという感じ。予算あればF2.8通しの40-150mmズームに1.4倍テレコンが最安定だが、費用対効果ならパナソニックのFZ1000的な明るくてそこそこ(50倍とか行かない)高倍率のレンズ固定式カメラとかが良さげか。4K動画も撮れるし。とか言ってたらこの日隣の席に座ってた人がFZ1000使っててビビったって話。いいカメラだ…

P6110181

次なおぼうにいつ会えるんだ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA