ファンタジア文庫大感謝祭2014

もはやラノベは年に2、3冊読めばいいほうなわたしですが、ファンタジア文庫大感謝祭2014に行ってきました。ベルサール秋葉原。
こういうラノベレーベル系のイベント来るのは2007年だかにUDXでやった電撃のやつ以来の気がします。あの頃はラノベいっぱい読んでたね(遠い目

メインステージはトリニティセブンと空戦魔導士候補生の教官の2つ応募して、案の定後者だけ当選。トリニティセブンにお世話になってるのでなんとかして入手してもよかったけど無銭イベなのでそんなに頑張らなかった…。立ち見も朝から入れ替えなしだったみたいだし、待機してるのもだいたいクソだしで行かなくて良かった。空戦魔導士ryの席はK列という具合。後ろガラガラでしたなあ。

で、ステージも30分なので極めてサクッと進みました。はじめに本日が初司会という佐土原かおりさんが出てきてちょっとMC。それから津田朱里さんがドラマCDの主題歌になっている「Believe」という曲を歌う。前の方に用意のいいのがいてペンライト光ってましたけど、だいたい手拍子。ほんとこういう狭いところだと高まってるオタクが嫌でも目に入ってなあ。曲は正統派のアニソンでしたね。ライブパートが終わるとのじょさんとなおぼう登場。ドラマCDもまだ聴いてないのであれなんですけど、この2人にいおりん入れたトリプルヒロインということでいいんでしょうか。キャラ紹介絡ませながらトーク。キャラ絵がスクリーンに出る前にドラマCD内のセリフが流れるんですけど、なおぼうのキャラは「ふぁっ・・・ふぁっ・・・///」とか言ってる引っ込み思案。上半身を緊張させて声を出しているらしい。なおぼう曰く隠れ巨乳らしい。のじょさんのキャラは貧乳だけど中の人は違うらしい。最後に発表がありますというところでアニメ化の話と主人公の松岡くんのビデオメッセージ。のじょさん曰く現場で松岡くんが種ちゃんの台本(だっけ?)をケツで踏んだらしい。アニメは4月からということで、まあほどほどに期待しておきましょうほどほどに。

外に出てからちょっとメイン会場を見に行くとボン太くん、もといモッフル撮影会やってました。展示とか物販も甘ブリと、あと棺姫のチャイカが中心だったかなという気がします。

あと全然関係ないんですがヨドバシ寄ったらオーディオ売り場で大橋イサムのBATTLE AND CHASEがけっこうな音量でかかっておりビビりました。懐かしすぎるだろう…

PC062756
PC062757

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA