夏場所ゥフ

2013-05-19 14.49.07
5月場所中日、1月以来の相撲観戦。今回はクリリン氏に加えてhopehashimoto氏も参加ということで初の3人オゥフです。hopehashimoto氏とは懐かしのヘッドフォン祭にちょろっと会って以来で3年ぶりとかでしょうか。相変わらず時間の経過とは非常に恐ろしいものでありまして。

昼ぐらいに集合してとりあえずちゃんこ食おうってことになり霧島へ。今回は本人はうちわ配ってたらしい。んで真っ昼間からコース3人前行ってしまう暴挙。おまけにビールも入れてしまう。やーでも久しぶりにここのちゃんこ食ったけど安定の美味さですね。出汁が違う。NABEはいいものです。

15時前に国技館入ると十両の初っ口が終わったあたり。最近は十両の相撲もあまり確認できてないので久しぶりに見る十両の土俵でしたが、印象的な相撲がどうも少ない。徳勝龍が思いの外いい相撲で勝ちまくっているのと、玉飛鳥はやっぱ十両だと強いよね、というぐらいでしょうか…。あとは豊真将、琴勇輝、旭日松あたりの仕切りのルーティンをいつも通り確認。初観戦のhopehashimoto氏がいるのでクリリン氏と色々解説しながら観てましたが、これも意外と楽しい。

幕内は前半では旭天鵬の上手投げにシビれました。これはあの1年前のカロヤン戦を彷彿とさせる投げのキレ。あと富士東が大道相手に右差しを嫌いつつ徹底して突いて前に出る取り口で地味ながら進境を見た。富士東は四つでもそれなりに取れてしまいますからね。あと時天空は今場所かなり前に出て寄る相撲が多いですね。蹴返しとか仕掛けるのもあんまないし。後半では北太樹のアレを特に熱心に解説。把瑠都休場は残念。カロヤン以外の上位陣は横綱大関相撲を見せていたんではなかろうか。琴奨菊の出足、稀勢の里の左差し速攻、日馬富士の喉輪一発。白鵬-阿覧戦は完全に舐めプでしたね。

この日大相撲を見せたのは鶴竜。立合いで鶴竜の左が深く入ったんで、ここから右を巻き替えてケリを着けるかな、と思いきや隠岐の海がなかなかそれを許さない。互いに一枚ながら右で上手を取って、そこから引きつけ合い、投げ技の応酬。それでも終始仕掛け続けていたのは鶴竜だったか。外掛けなんかも使って崩しにかかる。最後は隠岐の海が鶴竜の寄りを堪えたところをすかさず上手出し投げ。あの伸びた上手からよく決めた。2分近い熱戦で、この日はこれを観れただけでも儲けものだったかも。

終了後は秋葉に移動して望さんと合流。万世の3階でハンバーグ食いながら主に社会の恐ろしさなどをレクチャー。この日は3人の社会人POWERにガッツリごっちゃんされてしまって申し訳ない限りです。解散してからは望さんがGoW:Judgmentをご所望だったのでトレーダーの新店舗に行って、安くなってたGoW無印を買う。トレーダー新店舗17日にオープンしたらしいが前に何があったのか全く覚えてない。
2013-05-19 13.48.09
2013-05-19 14.59.35
2013-05-19 15.05.15
2013-05-19 19.00.27
相変わらず室内だとISO爆上げだけど、ノイズリダクションのおかげかそれなりにキレイに撮れていた。2年半前のコンデジで撮ったやつと比べるとまーさすがに違いますね。これだったら館内でもうちょい撮っとけば、というかズームレンズ買ったほうが良かったすかねぇこれは。まぁ写真撮りながら観るのもそれはそれでめんどくさいんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA