GRACE opus.II x UNION

2013-05-16 20.26.40
そういえば水樹奈々ちゃんのライブBDをGWに見ればいいものをGW終わってから見たのでした。実を言うと、東京ドームのを買ってないんで、ライブ映像を買うのは2年ぶりぐらいです。東京ドームは見る勇気がない。

GRACEから見たんですが、ジュリエットとか理想論とか聴いてたらペンライト取り出してしまって完全にいつもの痛々しいライブスタイルで見る感じになりましてね。1人で没入するトリップ感がYABAI。ライブの楽しさはいかに曲に没入できるかどうかでありまして云々。おおお、ライブに行きたい!7月はまだか。

innocent starter→ETERNAL BLAZEとかBRAVE PHOENIX→Prayとかそういう曲の流れは正直頂けませんが、なかなか良いライブでしたね。理想論とかアレンジよすぎてちびりますね。アヴァロンの王冠は自分に酔えます。「好き!」とかもアコースティックだけど良い…が、二人のMemoryが収録されなかったのが割と悲しい。まーあとやっぱりラストの夢の続きは感動してしまう。UNIONのほうは前に放送があったので初見というわけでもないんですが、FEARLESS HEROは燃えるねー。Love Brickとともに去年の夏のテーマソングだ。あと76th starの振付がなんか違って見えましたがROCKETのDVD見たら気のせいでした。星空と月と花火の下~POWER GATEあたりの空撮カットは超キレイですね。幕張の夜景!

で、今回オーディオコメンタリーが両方についてるんですが、特にUNIONのほうは過去最高に面白いですね。ほとんどライブの話してないのが楽しい。格さんとかに生電話したりとか章夫のアイドル趣味とかが全開でいい。とりあえずめっちゃ笑かしてもらいました。

コラボのPreserved Rosesも出たけど、これライブでどう歌うのか全然わかんないっすね。そもそも歌うのか。曲のほうは往年の浅倉節という感じでなかなかかっこいい。歌詞は意味わかんない。まーしかしせっかくシングル出たのに1曲だけなのは寂しい。なんかこの間7月にシングル出るとかいう話見たけど出処がわからんのでうーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA