とびだせ どうぶつの森

IMG_1348
最近はゲームといえばまあUTもやってないことはないんだけど、専らは3DSですれ違い伝説をやったり、あとはクラブニンテンドーの特典か
何か(全てのポイントは弟の買ったゲームによるものである)のピクロス。ピクロスはそろそろ私の頭では足りないレベルまで来ましたので、数週間前にウワサのブレイブリーデフォルトの体験版をDLしてトロトロとやってみたりしていたわけですが、これがなかなか昨今ありそうでない王道RPGしていて大変よろしい。魔法がファイアサンダーブリザドケアル、アイテムがポーションフェニックスの尾エーテル。まあ要するにFFなんだが、最近のFFよりはしっかりFFしてる。体験版の感じだと6に近いかなぁ。音楽も良い意味で植松ぽくないのもスバラシイ。

で、そのBDFFをぼちぼち進めてそこそこレベルも上がってすれ違いの人数も増えてたのだが、セーブせずにスリープでずっと進めていたためやけにレベル高い敵に遭遇してあっさり死亡→セーブ時点からやり直し。ヌルゲーマーの私はここで心折れる。暇できたら製品版やりたいけどなぁ。

というタイミングで、とびだせ どうぶつの森発売。いやーこれは待ちに待った。以前プレイしてたのがGCのどうぶつの森+とかe+とかで大ヒットのDS版以降はプレイしてないので、実に9年ぶりとかですよ。GC版ではファミコンばっかり集めてファミコンハウス作ったりしてたものです。

ちなみに今回は初めてDLカードで買ってみた。音楽とか本は現物が欲しい感じなんだけど、ゲームに関してはあんまりフィジカルパッケージにこだわりがないんだよなー。あとどうぶつの森はこれからしばらくは起動頻度が高くなると思うし。単純にカード入れ換えるのが面倒というのもある。鞄の中でポロって外れたりするときもあって煩わしいしね。
IMG_1351
2日間で家の頭金とローン約50000ベルは返済しておく。やっぱり3DSでも海釣りばっかりしてます。たまに釣れるタイとかイシダイでけっこう荒稼ぎできるんだよなー。GC時代はシーラカンス乱獲していた。これからまた増築費とかがこれどころじゃないから困る。あとは村長就任の届け出のための信頼ポイントがなかなか貯まらない。これ100ポイント行ったらひとまず序盤は終了なのかな。序盤も何もないゲームではあるけど。

上に貼ってみたけどスクリーンショット撮れるのはいいなぁ。調べてみたら3DSブラウザから直接TwitterにポストできるWebアプリもあるのね。ま、大したデザインとかも作ったりしないですけど。こんな感じでぼちぼちやっていこうかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA