iPhone5

2012-10-29 00.07.10
3年ぶりに携帯を変えました。iPhone5 32GB白。予約したのが9月の30日とかそのぐらいだったと思いますが、1ヶ月待ちとか言われてびびる。まあそれでも日々淡々と過ごしてると割と早く感じるもので。この1ヶ月DCPRG野音とかゆかりん横アリとかあったけど、なんにも行きませんでしたなあ。

で、iPhone5。今まで3GSを使っていたのでもはや隔世の感さえある。5が出るまで外観のデザインは未だに4系より3G系が良いと思っていたんだが、5で4をそのままスリムボディにした形になってかなーりスタイリッシュになったのではと。なんかもう5がニンテンドー3DSLLとすると3GSは一番初期のDSぐらいに思えます。ハードウェアが薄くて軽いことにここまで感動するとわ。3GSは裸のまま使ってて画面ぶっ壊してる前科があるので今度はケースでも買おうかなとは思ってはいるんですが、どんな感じのがいいのかさっぱり。まーあとなんだかんだ言ってRetinaディスプレイに一番感動してたり。

まーあと単純にCPUが強力なんで爆速爆速。ChromeとかInstagramとかSkypeとか重すぎて使えてなかったアプリがサクサク動く。初めて3GS使ったときもそのヌルヌル動作にuooってなったものですが、それもiOS4が出るまでの話だった。5購入記念ということでいくつかアプリも買う。
IMG_1290
嗚呼3GS。結局画面は割れたまま1年ちょい使っていた。3年弱使っていたので、今まで持った携帯では最長かな。本当は4Sの時点で変えても良かったんだが、あの時点ではあまり必要を感じてなかったんだよなあ。4/4Sのデザインもあまり好きじゃなかったし。気付いたら3年経ってました。

とりあえずファーストインプレッションとしては素晴らしいの一言。また3年ぐらい使うことになるのだろうか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA