月曜日に映画を見る

逆転裁判見に行ったよ。調べたら去年は1本も映画を見てなかった。年1回か2回ペース。映画を見たい気持ちはある・・・が。

映画のほうはなんか想像以上にシリアスで息もつかせない感じ。うまいこと1のシナリオを2時間ちょいにまとめてあって、割と話も変えてあるので端折り過ぎとかは感じなかったかなぁ。んで、話も雰囲気もシリアスなだけに画の色調も暗い!綾里法律事務所とかすごいぞ、あれ。霊媒シーンのホラーっぽさもなかなか。個人的にゃ話も画ももうちょい明るめでもよかったんじゃないかと思います。まあそういう暗さもありながら、原作さながらのアホっぽいテイストも結構あって良い。原作からのネタは大方消化していました。そのあたりはやはり原作知ってたほうが…という感じですが、これ原作知らないで観る人いんのかな。

登場人物はイトノコさんが爽やかすぎるのと狩魔検事がそんなに冷徹でなくなってたぐらいでしょうか。灰根がけっこうクローズアップされていて、このあたりは原作より分かりやすいぐらい。メインの人たちは言うこと無いぐらいですが、真宵ちゃんにもうちょい笑ってほしいかなあ。それとですね、数秒しか出演してないロリ千尋さん役の浜辺美波ちゃんが可愛すぎる故、わたしは死ぬ。

しかしもうシリーズ10thアニバーサリーとは!GBA逆転裁判は発売してすぐ買ったのだった。2016年ももうあと4年後という恐ろしさ。ヒィ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA