両国通い

IMG_0843
ここ数日は国技館通い。無料となれば行くしかないでしょ、ということで木曜日以外の平日椅子席計8枚取りました。オボヨボ。というわけで現時点で4回観戦しています。チケットはCNプレイガイドの2次で取れました。休日のも欲しかったんですがねー。休日は当日券でも取れたらと思ってたけど、日に日に当日券を求める人が増えているようで。墨田区住んでるとかじゃないとキツいなぁ。
IMG_0844
肝心の内容ですが、1月よりわりかし良い方向に向いているかと。前に出る相撲が多い。TV中継されないのが全く惜しいことです。特に面白くなったのは十両かな。面白くもなんともない相撲をしてたロートル組が大量引退したおかげで、若手中心になってフレッシュさが土曽しましたよ。筆頭の高安をはじめ、舛ノ山、富士東、宝富士等々。幕内も栃乃若、魁聖が入って、ここ数場所新入幕がなかっただけに久々に期待できる新人たちが上がってきたという感じ。特に魁聖は調子がいい。また新入幕で横綱大関と当たるようなことになると面白いのだけど。上位陣は…琴欧洲頑張れ超頑張れ。寛さんはナナハチで定位置に戻るよねきっと。横綱は1月より状態は良いと思う。6日目の安美錦戦は面白かったがさすがに冷静だった。いつのまにか右四つになってるのがいつもながら凄い。上位戦が楽しみではあるけど、期待できるのが寛さんと把瑠都くらいしかいませんよ。寛さんは調子悪いし。今場所も全勝かな。

しかしまあ、久しぶりというのもありますが、なんだかんだ言って相撲観るのは面白いですね。国技館通いがなかなか楽しいので9月は自由席通し券買っちゃおうかなとか。高いけど。

IMG_0842
水曜日に両国帰りに食ったつけ麺。久しぶりに秋葉原の北かま。前に行ったときはまぜそばで前の前は中華そばだったんで、つけ麺食うのはだいぶ久々。具沢山でおいしい。

2 thoughts on “両国通い

  • 技量審査場所と言いながらも公式記録の場所なのにTV中継されませんね。
    国技館には行ったことはないですが、生で観るのはやっぱり雰囲気と迫力が違うのでしょうね。

    カリスマ的な横綱が存在し、それを脅かす西の横綱と大関陣、そして金星、三賞を狙う次世代の力士達…
    いまの若手達が精進し、そのような体制が生まれればいいですね。ちょっと理想的過ぎますか。。。

    そのつけ麺うまそう! でも、晩飯食ったばかりだから大丈夫w

  • 北の湖とか千代の富士の時代はそんな感じでしたよね。
    ここのところ朝青龍、白鵬と横綱一強時代が続いてますから、昔のそういう時代が羨ましく思えたりw
    白鵬ももう強さは文句なしの大横綱ですが、若手が後に続こうにも力の差が歴然・・・なかなか上手くいかないもんです。

    ここのつけ麺はおすすめですよ~。実は知り合いのUTプレイヤーが働いてますw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA