浅井チームB「アイドルの夜明け」公演 2022/6/24

1ヶ月弱ぶりのアイドルの夜明け公演。他のチーム公演も行きたい気持ちもありつつやっぱB公演ですよ。4人いるチームBの16期が初めて勢揃い。この日を待っていた!!

ビンゴは連続で17巡で下手立ち2列目の柱3ぐらい。視界は悪くない。そこそこなーみんも来るだろうと思ってこの位置に来ましたが、一番来てくれるのは香織ちゃんかな。「みなさんもご一緒に」で早速来てくれたと思ったらこの日は口上当番でした。「春一番が吹く頃」でも短くなった髪が爽やか。この髪型だと「残念少女」の衣装がさらに似合う。少し細める視線もすっきりとよくわかります。AKB48で一番良い曲こと「そばかすのキス」はいつもながらに最高。「♪後悔してないわ」の瞬間にビシッと右手を上げるのがいいんよね。

なーみんも「B Stars」とか「女子高生はやめられない」とかで来てくれて楽しい。ただどっちかいうと「アリガトウ」でまっすぐ前を見て視線を配って歌ってくれるのが嬉しいなー。自分みたいなやつでもここにいてもいっか…という気分になる。それから、この日も「片思いの対角線」が印象にあって、なんだかイントロ〜サビの振りの重みが違うのですよね。振りを踊るというよりは振りを着る、あるいは振りそのもののような。しなやかに伸びる手が空を切るだけでない、よりフィジカルなイメージがあるなあと。本人に言っても気のせいだと言われるやつ()Bメロの歌声も聴いてて本当に心地いい。

あとこの日楽しかったのは、明るめの曲でやたら美波ちゃんが前に来てくれてほぼほぼ見つめ合っていたこと()特に後半「そばかすのキス」「B Stars」「横須賀カーブ」の流れは最高だった。振りが微妙に違うところがあるんだけど(笑)そんなん関係ないくらい可愛い。下手だと「横須賀カーブ」は最初から最後まで美波ちゃんと遊べるよ。この曲、よくメンバーが好きって言ってるイメージだったけど、実際劇場でやると振りコピにハマりすぎる。「片思いの対角線」でのクリアな歌声の作り方もよかったなあ……

てな感じでやっぱり16期多い公演は楽しいなーと。B公演ももっと入っていきたいところ。そういえば17期の前座がなかったのは終わった後に気付きました()

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA