「僕の太陽」公演 2022/1/23

僕太早くも3回目。キャン待ち対外最後尾滑り込みでした。しばらく公演も少ないので入れるときに。メンバー的にはドラ3が3人いるなー村山さんいるなーぐらいな意識だったんですが、後から考えたら16期いない公演に入るのが2年以上ぶりでした。2人公演でさえ16期しか見てないし、そういう意味では自分的には相当珍しい。

ビンゴ優勝どころでない真の最終入場なので黙って大人しく上手立ち4列目柱3。厳しいといえば厳しいのだけど、センブロ下手方向と正面は視界確保できて思いのほか悪くない。「Dreamin’ girls」が始まると今回は正面におかりなちゃん。2年半ぶりぐらいに劇場で見るというか昇格してから初めて見るわけですが(Kメンは基本久しぶり)、去年僕夏公演をオンデマで見ててアイドル感が増してるなーと思ってたのでここで見れて嬉しい限りでした。「未来の果実」「RUN RUN RUN」あたりで踊りながら見せるニカっとした表情が印象的。かと思えば「僕とジュリエットとジェットコースター」なんかではパジャドラのころを思い出すギラギラ感。ダンス中に体をしならせるのがうまいなーと。あの細身が映えます。MCは相変わらずツンツンなのもおもしろい。

それから、なづなんがこの日はツインにしていてめちゃかわだった。。。中盤の制服衣装とか似合いすぎててこれが現役JKの風格かとなる(?)なづなんは意外とこの公演の中盤の曲が似合ってると思います。「竹内先輩」とかはピッタリだし、あとの2曲も薄目を開けて熱っぽい表情で歌っているのにぐっときます。「僕とジュリエットとジェットコースター」のボーカルも良いし。「デジャビュ」の間奏で後ろを向きながら首に触れる仕草をしていて、なづなんがやるのが艶かしすぎてつい泡を吹いて卒倒してしまいましたが、後から確認したら襟を直してたっぽい()

あと、彩希ちゃんが新ポジだったことはMCで言われてやっと気付いたんですが、そのおかげで前に見たときよりだいぶ彩希ちゃんが近くに来てくれました。久しぶりにじっくり見て、見るだけで満足感、多幸感のあるダンスがやっぱり魅力的。「ビバ!ハリケーン」の間奏のステップの躍動感は見ものでした。この曲は他の公演でもやってたりするので見る機会多いですけど、間違いなく今まで見た中で一番。「竹内先輩」とか「BINGO!」でも色んな方向に目を向けていてね。本当可愛い。

そんな中で、この日めちゃくちゃ印象に残ったのはこの公演が初日のこみちゃんでした。こみちゃんも劇場で会うの2年ぶりだったんですけど、近くで見ると雰囲気がとても華やかで驚き。こみちゃんの周りだけ背景がピンク色で花が咲いているように見える()高嶺の花感があってすごく目を惹かれます。そういう意味では「アイドルなんて呼ばないで」はハマり役で、決して若いメンバーのためだけの曲ではないと思わせられる。ダンスもよく言われてるようにアレンジが独特(笑)そこも含めてついつい見ちゃうのよね。それでいてシリアスな曲も演じこなす大人メンらしさも。器用にというよりは自然に使い分けている。全体を通して、僕太公演そのものがこみちゃんのカラーに合っているんだろうなと。MCも面白いし久しぶりに会えてよかった。やっぱり発見があるなー。

という感じで昼公演は無事に終演しましたが、夜公演でなづなんが卒業発表。前日のかなぶんから続けての発表でもうさすがにメンタルが。直接聞くことにはならなかっただけマシでしょうか…。なづなんはドラ3の中でも一番思い入れのあるメンバーで…前にも書いたけど僕太に出てくれていることが凄く嬉しいんですね。この日も観に来れてよかった。この結末だけは本当に避けたかったです。つらいけど3月までやっていくしかない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA