「何回だって恋をする」公演 鈴木くるみ 生誕祭 2021/10/16

前日にはるかおり公演に入ったのですが次の日のずんくる公演も当選。250人のときに中1日で入ったことがありましたが、さすがに中0日は初めてです。98も使ったことがないのでね。

まあ当選と言ってもキャン待ちなんですが。久しぶりに事前繰上じゃなくインフォメーション前で呼び上げを待つということをしましたが、いつの間にか対外入場が復活していてなんとか入れたかんじ。今は対外入場でもチケットに番号が入るようです。対外入場もいつだかの16人僕夏以来で定員の多さも相まって懐かしいんですが、さすがに2人公演だとメンバーが1人も見えない時間がそこそこ発生し厳しい部分があります。下手4列目柱2でメンバーが正面に来るときだけまともな視界があったのでなんとか。

そんな限られた環境でもメンバーちゃんと顔を合わせられるとやっぱり距離感が近くて嬉しいもので。この公演でいえば「逆上がり」~「君に会うたび 恋をする」の流れは上手下手が楽しいですね。「逆上がり」で前に来たくるちゃんのアイドルな佇まいに見惚れてしまったなー。表情から何からキラキラしていて本当かわいい。Aメロの歌割がないところでぴょんぴょんするの好き。この公演の衣装が一番似合ってるのくるちゃんな気がします。「君に会うたび 恋をする」ではずんちゃんが「♪髪を伸ばして 大人になった 君が眩しくて…」と歌うのだけど、今のずんちゃんはボブカットなんですよね。そこに少しの切なさと名残惜しさがあって、一瞬だけど感動したシーン。

ソロ曲ではやっぱりくるちゃんの「月と水鏡」がいいなぁと。歌声がとてもカラフルに煌めいているように感じます。声量も申し分なくて、流れるようにこちらに届いてくる。今の時点では、そこまでテクニカルな感じがないのも良いのかなと。何よりくるちゃんにこの歌詞を歌われると思わずどきっとするものがあります。目撃者公演でも感じてたけど、そういう魅力がありますねえ今のくるちゃんは。

くるちゃんといえばめちゃくちゃ喋るというイメージですが、生誕祭でもすごくしっかりと自分の言葉で話していて頼もしかったです。愛佳ちゃんの生誕の時も思ったけど今時の17歳ってこんな喋れるのか…()くるちゃんには今にしかない魅力もあるし、その先にはその先に生まれる魅力も必ずあると思うし、時間はたっぷりあるので彼女なりのペースで成長を見せていってほしいなー。先月ぐらいから頻繁に配信してるの見ててくるちゃんにプチハマりしていたので来れてよかった生誕祭。

セブンティーンポーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA