「何回だって恋をする」公演 2021/10/15

先月からキレイに中12日ごとに劇場に入っているようですが、今回はずっと観たかったはるかおり公演に来てみました。懲りずにセカジェネ16期なんだよなー

5日から定員増で205人。14巡でセンブロ2列目上手2といったところです。ソロ曲が見たい組み合わせなのでセンブロで観たかった。このペアで自分が見たかった曲ははーちゃんの歌う「虫のバラード」と香織ちゃんが歌う「月と水鏡」でした。が、なんとこのペアも4回目ということでちょうどソロ曲がチェンジになっていたのでした。宛ては外れたけどこれはこれで。

「となりのバナナ」からはーちゃんと目が合う感じが割とあって、やっぱりこの日も引き込まれてしまいました。いつも表情とか見てていつの間にか吸い込まれていくものがあります。「君に会うたび 恋をする」のサビとか、振りはキャッチーだけど、この曲のロマンティックさと気恥ずかしい後ろめたさ、みたいな複雑性を確かに感じさせる表現をしていて、ほんといい。「夢を死なせるわけにいかない」とかも、体の曲線の作り方がめちゃくちゃ艶やか。ソロ曲はといえば、「はーきー」はこちらの気を引くような表情作りと動きがぴったりで見入ってしまったし、「月と水鏡」は声質が魅力的すぎました。カラーは違うんだけれど、横山由依ちゃんのオリジナルに近い雰囲気を持っています。一語一語を大事に、それこそ紡ぐように歌うはーちゃんが愛おしくなってくる。1年ぶりに劇場で会ったけど、見ていて全然飽きない子。もっと見ていかなきゃな…

香織ちゃんはいつ見ても香織ちゃんなのが可愛い。MCも香織ちゃんが全部回収してくれるから最高。この公演はなんといっても「となりのバナナ」で「♪まだまだお子ちゃまだわ 見栄を張ってるようじゃ…」と歌っているところから香織ちゃんにぴったりなわけですよ(笑)香織ちゃんのための曲じゃないかと思う。基本ニコニコで、「青空のそばにいて」までめちゃくちゃ笑顔なのが印象的だけど、「夢を死なせるわけにいかない」でぐいぐいと一心不乱に歌って踊っているのもまた香織ちゃんっぽい。ソロは「虫のバラード」でしたが、前回まで歌っていた「月と水鏡」とは全然別のベクトルながらも、通底するこのむき出し感。纏うものを全部投げうったこの歌声こそやはり音楽の本質と言えましょう。それから、この間も書いたけど「大騒ぎ天国」もまた香織ちゃんのための曲と言わなければなりません。香織ちゃんの等身大の表現が可愛い。この曲、自分の中でもだいぶ馴染んできて、たーのしー。

鍋のポーズ

で、最後のお見送りでなぜか香織ちゃんから「ブルー似合いますね!」と声をかけられる事案()全く香織ちゃんのグッズとか持ってなくてただブルーのシャツ着てただけだったので、ポイントそこ!?ってなったのが面白すぎた。完全に向こうから投げかけていくスタイル新しい。まーでも嬉しいよね。2人とも昔から好きなメンバーだけど握手もお話し会も行ったことがないのでどこかで話してみたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA