アイコレ!まけんグミフェス☆2021 AKB48 フレッシュ選抜

また来た

AKBから2チーム出るのでめっちゃ楽しみだったやつ。フレッシュ選抜というのも久しぶりだしね…。おととしTIFで見たときも楽しかったけど、あの時期とあまり変わらないメンバー構成でまだフレッシュ選抜で出てくれるというのが個人的にはありがたすぎんのよね。今のドラ2、16期、ドラ3がいるAKBがまじで好きすぎるんじゃ…

AKB48 フレッシュ選抜 TeamCOOL

16D3だけのTeamCOOLはずっきーがいるということで否が応でもそこに注目してしまうところです。ずっきーの風格というかオーラというか、そういうスター性みたいなものが初っ端の「Begginer」から溢れんばかりでしたねー。これとか「風は吹いている」みたいなダンス曲から「真夏のSounds good!」みたいな爽やか曲まで全部似合う。ちゃんとリボン衣装があてがわれていてめちゃかわでした…

もちろん見所はずっきーだけではなくて。最近こういう場ではなかなか会えてなかった小麟ちゃんが可愛かったなー。楽しんでるのがこっちに伝わってくる全力ダンスはフェスの場だとさらに映えます。小麟ちゃんもめいっぱい気持ちよく踊りながら常にこっちのほうを向いてダンスしてくれるのが本当に嬉しいです。これまた会いたかったかなぶんとか蘭ちゃんみたいにバキバキに踊るのもいいですし、久しぶりに見たおかりなちゃんのアイドル感増し増しの雰囲気にも改めてびっくりです。おかりなちゃんは最近僕夏とかに出てるのオンデマで見て良いなあと思ってて。ツンツンしてた頃のおかりなちゃんしか知らなかったのでギャップにやられました。MCも面白いしね。そういう意味では分かりやすくチームKメンが目立っていたので、「最終ベルが鳴る」は熱かった!かなぶんが8人バージョンを作ったらしい。

熱いといえば3曲目に「摩天楼の距離」が来て例によって会場にどよめきが起きたわけですが、なんとこれがフルバージョンでした。前日A公演から2日連続でこの名曲のフルが聴ける僥倖…。いつもは赤いドレスだけど、ブルーのデニムのパッチワーク衣装だとそのままチーム名の通りクールな印象があって新鮮だったなー。

SETLIST

  1. Beginner
  2. 大声ダイヤモンド
  3. 摩天楼の距離
  4. 風は吹いている
  5. 最終ベルが鳴る
  6. 真夏のSounds good!
  7. 永遠より続くように

AKB48 フレッシュ選抜 TeamCUTE

またしばらく他のアイドルも見つつ待ってから、16D3+D2も含むTeamCUTEがフェスのトリ。メディア選抜3人いるので普通につよい。CUTE側のほうがセトリはフェス仕様という感じで、COOLに続いて「チャイムはLOVE SONG」がフルで爆沸きに次ぐ爆沸き。「希望的リフレイン」が久しぶりに聴けたのも嬉しかったなー。

それにしても、こういう場で見るとやはりドラ2メンバー2人のアイドル性は高いなあと思います。さとぴはいつ見ても華があって、可愛さだけでも場が持っちゃうタイプ。「呼び捨てファンタジー」とかで聴かれた調子外れな生歌まで全部が可愛い(笑)えりいなんてけろっと涼しい表情して踊ってるかと思えば事あるごとにウィンクを飛ばしまくっていて、それも毎回こっちが唸っちゃうタイミングなわけです。2人ともまた「希望的リフレイン」の丈の長いチェック衣装がよく似合うんですよね。選抜という感じがあります。

そういう中で、この日自分的に惹きつけられたのは美波ちゃんでした。美波ちゃんが「上手にいるよ!」みたいなことを755で言ってたのは見てはいたんですけど、たまたま上手側の2列目ぐらいまで来てて、「希望的リフレイン」からまじで正面に来まくるので完全に美波ちゃん指差しマシーンと化していた。「言い訳Maybe」は歌い出しで沸いた。いやこのあいだ僕夏公演見たときも思ったけど美波ちゃん可愛すぎん…?ツインテールに赤リボン強すぎるやろ。「呼び捨てファンタジー」とか「君のことが好きだから」みたいなTHEアイドルな可愛い振りがそのまま似合うし、美波ちゃんが踊ることによって可愛さが増幅されるという、キュートという言葉を具現化したアイドルでした…。そんで、美波ちゃんの迸るキラキラ感が見れるのはやはり終盤のこの曲「ずっと ずっと」。もう何も言うことはありません。ラスサビでちょっと迷子になってたところまでしっかり可愛かった()これだから美波ちゃん出てる目撃者がもっと見たいんじゃと500億年前から言ってる。

SETLIST

  1. 希望的リフレイン
  2. 言い訳Maybe
  3. チャイムはLOVE SONG
  4. Everyday、カチューシャ
  5. 呼び捨てファンタジー
  6. ずっと ずっと
  7. 君のことが好きだから

てなわけで対バン→劇場公演→フェスな3日間おわり。推しと会ってるとかじゃないけど現場がないと生きていけん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA