岡部チームA「目撃者」公演 2021/6/19

また1ヶ月ぶりに。本当はもう少し幅広く抽選投げていることは投げているんですけどタイミングが…ということで通算10回目の目撃者公演です。

席は珍しくセンブロ3列目上手1正面。着席がこの1年半で3回目なんですが()このへんだと正面来る人を見てるっていう感じですが、このポジションでだいたい正面にいるのはくるちゃんなので、この日はくるちゃんばっかり見てました。

くるちゃんはわたしの今まで見た劇場公演の半分以上に出演していて、劇場で会っている回数が1番多いメンバーですが、改めてめちゃめちゃ可愛いなあと。もう高2のわりに童顔で子どもなイメージがありますが(年下が入ってこないのもある)、この公演だと子どもなりの色っぽさとか艶やかさとかが見えてきます。前田彩佳ちゃんも似たようなものがあって好きでしたが、一生懸命背伸びしている風な彩佳ちゃんと比べるともっと無邪気な感じです。こんなに近いと「前人未踏」とか「アイヲクレ」とか、あんまり見てはいけないものを見ているような気がしてくる…。「美しき者」の子ども女王感もイメージぴったりすぎて、個人的にはゆいゆいバージョンより好きになってます。あと、「I’m crying」のサビ終わりの手で顔を隠す振りで、顔をよく見ると目を上に向けていて、それがアンダーグラウンドに差す遠い光を見上げるようなイメージを思い起こさせて、細かい表情も作れるんだなあと思いながら。何回も見てるのに今更気付くことが多すぎる!(笑)「ずっと ずっと」では1サビで正面に来たので振りコピがとても捗ったのでした。

基本そんなところですがあともう一つ、ついに古川夏凪ちゃんが目撃者公演本編に出演しているのを観れたことがまじで嬉しかったです。やっとでした。MCでも話題になってたんですけど、歌声が意外と大人っぽいことにびっくり。「I’m crying」「美しき者」ではいいアクセントになっていましたねえ。これからMCでももっとわちゃわちゃ喋ってほしい!(くるちゃんぐらい笑)

あとはまあ、怜ちゃんは例によって100点満点です。可愛すぎます。「いびつな真珠」のサビ前~サビとかで見てて思いましたが、脚の形で動きを作るのも上手で惚れ惚れ。それからこの日はキャプテンも総監督もいないこともあって、MCは怜ちゃんがめちゃめちゃ引っ張っていました。最初の「みなさん、こんにちは!」がいいです。前回見たA公演で愛佳ちゃんに対しても思いましたが03line頼もしくて仕方ないですね。この2人がいたらもう安泰です。

最後にファイト1曲AKB。「Reborn」はこの企画で初めて聴いたんですけど、なんなんすかこの良い曲は…と衝撃を受けた1曲。メロディ自体の良さはもちろん、サビの後半で両隣のメンと向かい合う振りのときのメンバーの笑顔がどのチームのを見ても最高で…。青春感が溢れすぎて毎回感動してしまう。なんとか今回も期間内に聴けてよかった。あとこの曲書いたのが俊龍さんなのにも別の意味で衝撃を受けた(笑)良い曲ありすぎんか…

LOVEのポーズ(?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA