IDOL CONTENT EXPO Premium Live!!! AKB48 ドラフト3期生

大手町三井ホール

どちらかというとわたしは16期しか勝たん派ですが、近しい存在であるドラ3もやはり好きです。そういうわけでドラ3だけでのフェス出演を見に行ってみたのでした。推しがいるわけじゃないのだけど、こういう期別の括りとか若手括りでの活動はできる限り見ておきたいということは最近よく思っていたりするのでね…

この日のメンバーでいえば劇場でパフォーマンスを見た回数が多いのは断トツで大盛真歩ちゃんなので、困ったらまほぴょん見てればいいかな?ぐらいに思ってたのですが、いやしかしそんな心配はまったく不要で、全員が個性溢れる存在感を発揮していたように思います。まず印象にあるのはきょんちゃんがめっちゃ元気だったなーということ。跳んでハネてハジけてました。それでいて満面の笑顔であちこち振り向いてくれる。きょんちゃんに関しては劇場で見たのはずいぶん前に手つなで1回だけなので、SHOWROOMでフレンドリーに喋ってるイメージが先行していたのですけど、こんなにアイドルらしい子だったのだなーと今更ながら。「言い訳Maybe」でセンターやっていたので全力で俺もーしときました(エアー)。最近何かとSNSでチェックしてしまうせなたんも帽子担当で小さくてとにかく可愛かった。センターやってた「LOVE修行」の忍者ポーズがめっちゃ似合う笑 AUDISHOWでは人数多くて見落としてたなー。それから、ゆずっちの華やかさも終始目立ってました。最近前髪を流していてお姫様オーラがすごい。のに、むしろ親しみやすい雰囲気も醸し出す「Seventeen」がめちゃめちゃ良かった。アイドルな部分と素な部分のバランスの妙のようなものがあります。これは僕夏公演でフルを見てみたい…けどなーみんとポジション被ってるんだよなあ…

この日はチームBとチーム4のドラ3メンバーだったのでセトリは前半チーム4曲、後半チームB曲みたいイメージだと思うのですが、結果として後半がちょっとしたアイドル修業中公演になっていて楽しすぎました。やはりドラ3はここから始まったのだなー。「そばかすのキス」は先月も聴いたけどシンプルに良い曲すぎて毎回感動している。これ意外とフェス向きなんすよね。「君と虹と太陽と」は自分にとっては修業中というよりは全ツのイメージがありますが、いつ聴いてもいいし振りコピしてても楽しいので常にセトリに入れてほしい。無事優勝という感じです。最後捌けるときにまほぴょんが「ドラ3しか勝たん!」って叫んで沸いた。いやー先月からフェス続いてるけど今回も楽しかった。

まとめると:手つな入りたい←

SETLIST

  1. 正義の味方じゃないヒーロー
  2. LOVE修行
  3. Seventeen
  4. 言い訳Maybe
  5. 遠距離ポスター
  6. そばかすのキス
  7. 君と虹と太陽と

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA